「きららファンタジア」を効率よく進める裏ワザ!【攻略日記】

2018年08月29日 19:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ゲームアプリをプレイするにあたり、ほぼ確実に存在する「クエスト」。

 

ゲームを進めるため、プレイヤーレベルを上げるため、素材を集めるためなど、さまざまな目的のためにクエストを進行していきますよね。

 

「きららファンタジア」では、うれしいことに「オートプレイ機能」が搭載されています。

この設定をONにしておくと、バトルシーンを勝手に進めてくれるんですね!

 

バトルシーンをながめている時に「オートモードと手動モードでは何か違いがあるのか」とふと思い、今回はその実験を行なってみました!

 

さっそく見ていきましょう。



まだ手をつけていない「第4節クエスト」で検証していきたいと思います。



エネミータイプが「土・水」なので、挑むパーティーメンバーを変更します。



水タイプに強いのは土タイプ、土タイプに強いのは風タイプなので、こんなメンバーにしてみました。



まずはオートモードの場合を見ていきます。



オートモードでは、最初に攻撃力を上げるスキルを発動してから攻撃するという流れでした。
第1戦は、こちらのターンが3回きて撃破しました!



続いて第2戦は、たったの1ターンで撃破することができました。

さすが、エネミータイプに合わせただけありますね!



獲得コインは1400という結果でした。 次に、手動で選択して戦う場合を見ていきましょう!



同じ条件でないと検証できないので、同じクエスト、同じメンバーで挑みます!





なんと、驚くことに第1戦も第2戦も1ターンで撃破することができました。 攻撃力アップのスキルを使わずに、真っ先に攻撃をしかけてみたんですね。



獲得コインも同じでした! ドロップアイテムには違いがありました。

必ずしもオートモードが早くクエストをクリアできるわけではないということがわかりました! エネミータイプによっては、手動でプレイした方が手短に終えることができるんですね。 獲得するコインや仲良し度も全く変わらないところは驚きでした。 少しでも早くクリアしたい人は、オートモードと手動モードを使い分けて進めてみてはいかがでしょうか?(鈴木蓮乃)

©芳文社/きららファンタジア製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。