「きららファンタジア」ゲームプレイ日記:メインクエスト進行を実況してみた

2018年07月19日 16:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

前回では、初「きららファンタジア」ということで、初回10連ガチャについてレポートしました!


少し残念な結果に終わってしまいましたが、早くストーリーを進めてたかったので、よしとしましょう!(笑)


今回は、きららファンタジアのメインクエストの流れをレポートしていきたいと思います。

クエストの種類がたくさんある?!


実はきららファンタジアのクエストは、1種類だけじゃなかったんです......。



中央にあるのがクエストですね。



はい!おわかりでしょうか?この時点でクエストが3種類もあります!それぞれ説明しますね。


曜日クエスト



その名の通り、曜日ごとに内容が変わるクエスト。

曜日によって、もらえる「素材」の性質が変わります!


メモリアルクエスト



各作品の内容に沿ったクエストですね。
これは作品のファンにはとてもうれしいクエストです!

 

メインクエストを進めてみる



メインストーリーを進めないと、いつまでたってもレベルUPしないので、今回はメインクエストを進行していきます!

メインクエストとは言っても、バトルがない章が存在します。

画像で言うと、1節と2節がそうですね。

この場合は、キャラクター同士の会話を見るだけでクリアとなるのでかなり楽です。

それでは、その次の3節を進めていきましょう!

 

行く前にパーティー編成をする



その節によってエネミータイプが変わります。
いわゆる、敵の性質ですね!

敵の持つ性質に合わせて、パーティー編成をすることが大切です。



今回は、エネミータイプが「土」なので、効果抜群の「風」タイプでパーティーを組みます。

まだ全然キャラがそろってはいないので、最初のうちは「おまかせ編成」をするといいですよ。

バランスよくパーティー編成をしています。



スターティングメンバーを「風」でかためてました。 サブメンバーがとても悩むところですね......。



もう風属性のキャラがいないので、弱点を避けた属性でいきたいと思います。



サブメンバーは「火」属性にしました!

これで出発!の前に、サポートメンバーを選ぶことができるんです。


心強いサポートメンバー



スターティングメンバー、サブメンバーと決めたら、最後にサポートメンバーを決めることができます。
フレンドに関係なく、全国のプレイヤーがサポートしてくれるんですね!
とても心強いです。


それでは、いざ出陣!



始めたてでもメインクエストで勝てるのか?



ストーリーから始まります。


 

右上の矢印をタップすると、会話を早送りすることができます。スキップも可能ですよ。



まずは、第1戦目。
効果抜群の風パーティーにしたので、「ばつぐん!」の表記が出ています!



わずか3ターンで撃破。 ノーダメージです。



続いて2戦目。
またもや、「ばつぐん!」の文字。 2戦目は2ターンで撃破できました(笑)。 強化していなくても進められる



序盤なので、強化していなくてもすいすい倒すことができました。 その時の状況に合わせて、クリアランクが変わります。 今回は1人も撤退せずにクリアできたので、王冠が3つとコンプリート!



キャラクター獲得経験値をもらい、



なかよし度もアップ! サクサク進めていけそうですね。



そして、アイテムを獲得することができます。
今回は土属性の強化素材と、せんしの武器素材が手に入りました。




さらに初回報酬ということで、ガチャを回すために必要な星彩石までもらえます!



今回サポートメンバーを使用することは、ありませんでしたが、ストーリーが進んでいくに連れてサポートしてもらうことになるでしょう。 サポートメンバーには、フレンド申請を送ることができます。

 

最初はテンポよく進めよう!

初回ガチャのメンバーだけでも、こんなにサクサクと倒すことができました! 初回報酬でもらえる星彩石を貯めて、どんどんキャラを増やしていくといいですね。 この調子できららファンタジアを進めていきたいと思います!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。