「きららファンタジア」ゲームプレイ日記:ついにけいおん!が参戦!エトワリアライブイベント

2018年07月30日 15:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

この発表には喜んだ人が多いのではないでしょうか?

音楽アニメを一気に世に知らしめた名作「けいおん!」が、「きららファンタジア」にいよいよ登場ですよ!

今回は、そんな「けいおん!」をメインにしたイベントにチャレンジしてみました!



今回の「けいおん!エトワリアライブ!!」の開催期間は、2018年7月23日16:00〜8月3日13:59です。

半端な時間なので、終了時間には気をつけて進めていきたいですね。

このイベントでは、エトワリアライブを成功させるためにイベントポイントを貯めなくてはいけません。

イベントポイントを貯めるには、モンスターを撃破する必要があります。



ポイントが目標値に達するごとに、豪華な報酬を受け取ることができるので、なんとか頑張りたいところです!



一部の報酬はこんな感じです。



 

後半に進むにつれて、どんどん報酬が豪華になっていきます!

 

 

でも、必要なポイントの桁が多すぎる!と思いませんでしたか?

実は、今回のイベントは全プレイヤー協力型のイベントなんですね!

 

 

開始時刻から出遅れてしまいましたが、もうこんなにポイントが貯まっています。

みんなが味方だと思うと心強いですよね!

 

 

最初の3節までは、バトルがないストーリークエストになります。

ストーリーを読むだけで、星彩石がもらえますよ!

 


4節からバトルになるわけですが、宝箱をタップすると、そのクエストでドロップできるアイテムを知ることができます。

このクエストでは、ピックとティーカップがドロップ(手に入れる)できる可能性があるということですね!


ピックとティーカップは、限定アイテムとの交換に必要なものです。

 

 

エネミータイプに合わせて、パーティーを組みます。

 

 

前回、曜日クエストでこてんぱんにやられてしまったため、少し不安です......。

エネミーのHPは互角といったところですね。

 

 

誰も倒れることなくクリアできました!
基本的に自動戦闘でクエストを進めています。

 

 

そして、このクエストでドロップできたアイテムたちがこちらです。

ピック×2
ティーカップ×1

この調子でどんどん集めていきましょう!

 

 

限定ショップを覗いてみると、一部はこんな感じです。

「けいおん!」の平沢唯を手に入れるには、ティーカップが100個必要になりますね。

なかなか長い道のりになりそうです。

 

 

続いて5節のバトルを見ていきましょう。
一気にエネミーのHPが上がりました!

少し苦しい戦いになりそうです。

う〜ん!
これは、1人倒れてしまう......。

 

 

ここで使うのは「とっておき」です!

ターンが進んでいくと、「とっておき」の技を使えるようになるので、この時は自動戦闘を解除します。

 



隊長の剣術とライスカレー!
突然のカレーライスに驚きを隠せません。

 

 

美味しそうなカレーのおかげで、誰1人倒れることなくクリアできました!

ドロップできたのは、ピックのみ。
今回のイベントは、あまりレベルが高くない人でも十分楽しめそうですね!

お目当てのアイテムと交換できるように、期間中は集中してイベントを進めていきたいと思います!
(鈴木蓮乃)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。