「きららファンタジア」トレーニングを上手に活用しよう!【攻略日記】

2018年10月05日 07:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

何回かに分けて検証している、きららファンタジアの「トレーニング」効果!

1回のトレーニングを終えるまでにかなり長い時間がかかるので、いちどに検証できないのがもどかしいですね。

キャラを効率よく強くさせることができるトレーニングですが、多くの種類があるので悩むことも多いでしょう!

そこで今回は、数あるトレーニングの中から2種類をピックアップして検証していきたいと思います。

今回行ったトレーニングは

・特別講座2〜ダンジョン探索〜

・特別レッスン1〜ペアでしっかり〜


この2種類です。




それぞれトレーニングするキャラはこちら!



本来であれば、ここから4〜12時間かかります。
トレーニングによって完了時間には大きく差があります。
特別講座2は、平均的に10レベル前後アップし、獲得なかよし度は60、獲得経験値は45,000と大満足の結果に。



続いてペアトレーニングの結果がこちら!
どちらともレベルが30と最大値までアップしてくれました。
ペアということで人数が少なくなり、それにともなって獲得できる値も少ないという結果になりましたね。



数回トレーニングをしたおかげで、あっという間にキャラのレベルがMAXレベルになりました! この調子で、最近手に入れた新しいキャラたちもレベルアップさせていきたいところです。





それでは、レベルを高くしたパーティーでクエストに挑んでみます。

曜日クエストの初級と中級で検証していきましょう。


初級はなんなくクリア!
あまりダメージをくらうことなくクリアできました。
「とっておき」を使う必要もありませんでした。



続いて中級。
火属性で固めていないからか、少し苦しい結果になってしまいました。
この調子だと、上級へ挑むときには属性を完璧に揃える必要がありそうですね。

パーティーを手っ取り早く強化させる「トレーニング」 キャラに合わせて上手に使っていきたいですね。(鈴木蓮乃)

©芳文社/きららファンタジア製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事