「きららファンタジア」トレーニングでどれだけレベルが上がるか検証してみた【攻略日記】

2018年09月04日 15:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

イベントにかまけてばかりで、基本のキャラ育成をなかなか進められていませんでした!

 

そこで今回は、キャラクターにトレーニングをさせたらどのくらい強くなるのか検証することにしました。

始めたての頃は、上の2枠しかトレーニングすることができません。



タイプによってトレーニング項目が違います!
効率良くトレーニングするためにも、このタイプに沿ってトレーニングをさせましょうね。





水と風のトレーニングをさせるメンバーはこちら。

きちんとタイプを確認して編成を変えましょう!



炎と土のトレーニングメンバーはこちら。

4人しかキャラクターがいなかったので、おまかせ機能を使って、違うタイプのキャラクターも組み込みました。



どちらもトレーニングが終了するまでに3時間かかります。

星彩石を消費すると時間をかけずにトレーニングを完了させることができますよ!



トレーニングが終わりました。

どのような結果になっているのでしょうか......?

 




結果はこちら!

平均してみると、4〜6ほどレベルアップしました!

なかなか効率がいいですね。

なお、なかよし度に違いはありませんでした。



トレーニングしていないキャラクター以外は、全員15レベル以上に!

3時間でこれだけレベルが上がれば、すぐにストーリーを進めることができますね。

トレーニングをさせるとコインを消費してしまうので、余裕があるときにトレーニングさせておくとよいでしょう。
(鈴木蓮乃) ©芳文社/きららファンタジア製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。