「きららファンタジア」ゲームプレイ日記:曜日クエストの超級が恐ろしく強かった

2018年07月27日 19:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

きららファンタジアでは、2018年7月11日〜2018年7月23日にかけてガチャイベントが開催されています!※現在は終了しています。

 

10回召喚をすると、星5のキャラが手に入るチケットが貰えるという嬉しいイベントです。

 

私もウキウキしながら引こうとしましたが、このイベントは「有償」限定のガチャだったんです......。

 

無課金を貫く派なので、今回のイベントは泣く泣く断念しました。

 

 

そこで、今回はまだチャレンジしていなかった「曜日クエスト」に踏み込んでいきたいと思います!

曜日によって変わる報酬



曜日クエストというくらいなので、曜日によって報酬が変わってきます。



難易度を選ぶことができます。


「超級」がどれほど超級なのか気になってしまったので、超級にチャレンジをしてみます。


 

風に関する素材が貰えるので、エネミータイプも風なんですね!
ということは、このパーティー編成ではあまり効率がよくないですね。


有利な火属性で組んでみましたが、圧倒的なキャラ不足です。



仕方なく、反対側の属性にあたる水を混ぜることにしました。

 


サポートにも、もちろん火属性をチョイスしてみます!


それでは、今の実力でどのくらいいけるのか試してみたいと思います!

 

見た目は弱そうなのに強かった



ん?

最初からHPに大きな差が.....(笑)

こんな弱そうな敵なのに......!

 

なんだか嫌な予感がします。



い、1発で即死.....!

 

うわ〜、これはやらかしてしまいました。

 



しかもよりによって、火属性のキャラの攻撃が効きません。

 


攻撃するも、微々たるダメージしか与えられません。

 


相手のターンになり、次々と倒されていく我がキャラたち......

 


本当にきれいにHPがなくなっていきます。
「イマイチ!」とか出てるにも関わらず、1発で消えていきます。

 


まったく歯が立たないとはこういうことでしょうか。
ついに最後の1人も撃破されてしまいました。

軽い気持ちで挑むものではなかった


所要時間2分といったところでしょうか(笑)。

あっけなく全滅してしまいました。

 

一応、リトライもできるようですが

さすがに星彩石を全て消費してもクリアできそうになかったので断念しました。

 

 

血迷ってはいけませんね!

超級の恐ろしさを思い知らされた2分間でした。


(鈴木蓮乃)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。