「きららファンタジア」攻略日記:きららファンタジアの夏はまだまだ終わらない!「海の家オブザイヤー」スタート!

2018年08月14日 18:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

前回のシナリオオンリーイベントから間もなくして、きららファンタジアでは新たな夏イベントが開始されました!

 

その名も「海の家オブザイヤー」!

 

2018年8月3日17:00〜8月30日11:59までの開催となっています。

 

今回のイベントは、内容がとにかく盛りだくさん!

始めたての人でも十分に楽しめるイベントになっていますよ。

いつものようにシナリオクエストから始まり、素材収集クエストと乱戦クエストが組み込まれています。

一体どのようなクエストなのか、順番に見ていきましょう!

 

毎回盛り込まれているシナリオクエストは、そのイベントだけの「オリジナルストーリー」を楽しむことができます!

ストーリーを読み進めていくと、星彩石がもらえたり、ショップでの交換素材がもらえたりします。

 


そして、今回はシナリオクエストをすべてクリアすると「スイカ割りセット」というものがGETできます。
このセットは、トレードショップで限定アイテムと交換することができるすぐれものなんです!

読み進めるだけならレベルが低くても問題ないですよね。

さらにそれだけではなく、シナリオクエストをすべてクリアすると「素材収集クエスト」が開放されます。

 


各ランクによって、ドロップアイテムに変化があるので行けそうであれば上級にチャレンジしたいものです。

 


乱戦クエストにチャレンジするには「素材収集クエスト」の上級で「乱戦クエスト挑戦券」が必要になります。

この乱戦クエストにチャレンジしてクリアすると、なんと初回クリア報酬として星彩石が40個ももらえちゃいます......!

かなり太っ腹ですよ!

挑戦券を手に入れるまでが苦労しそうですが、その分クリア報酬がとても豪華になっています。

 


それでは、実際にイベントを進めていきましょう。

中央の「海の家オブザイヤー」をタップすると、すぐにストーリーが始まります。

 


プロローグのようなものですね!

 


プロローグだけでは特に報酬はなく、クエスト選択画面へ行きます。

 


まだランクが全然高くないので、少し不安ですが、とりあえず挑んでみましょう!

 


エネミーのHPは約2倍といったところでしょうか。

 


!!!


相性が抜群だからか、一発で撃破することができました!
やはりエネミータイプとの相性は大事ですね。

 


続いての2戦目もなんなく撃破することができました。

ランク8の状態で、エネミータイプと相性のいい属性キャラはたったの2人しか入れていません。

それでも一発で撃破することができたので、始めたての人でも安心してクエストを進めることができると思います。

 


クエストをクリアすると、限定アイテムと交換するための素材たちをGETすることができます。

 

まとめ

同時開催中の「エトワリア 夏の一幕」も一緒に進めていけば、短期間で大量の星彩石を手に入れることができますね!
開催期間も長いので、じっくりとプレイできるのも嬉しいですね。
(鈴木蓮乃)

©芳文社/きららファンタジア製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。