「きららファンタジア」武器を作成してクエストに挑む! 初心者がクリアできる限界は? 【攻略日記】

2018年10月10日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

きららファンタジアを始めて少したちましたが、まだまだクリアできないクエストばかりです。

 

強化や進化をさせるにも、素材が必要です。

その素材を効率よく集めるためには、高難易度クエストに挑むのが最短ルート。

 

どうにか高難易度クエストをクリアできないかと考え、今回は武器を持たせたパーティーで挑戦していきます!

武器作成の前に、増やしたキャラクターたちをまんべんなくトレーニング!





全員とも1レベルだったので、ぐんぐんレベルアップしてくれました。



それでは、それぞれの武器を作っていきたいと思います。
武器によって作成できるレベルが違ったので、その中からもっとも強い武器を作っていきます。
「せんし」用の武器は「レプリカソード」を作成しました。



「まほうつかい」用武器は「古びたオーブ」を作成。



「そうりょ」用武器は「レプリカロッド」を作成!



素材が不足しているので、どの武器も最低レベルのものしか選べません。
「ナイト」用武器は「古びたたて」を作成しました。



「アルケミスト」用武器は「古びた試験管」を作成。





チャレンジするクエストは、曜日クエストの強化素材集めです!

しっかりエネミータイプに合わせたパーティーでいきます。

武器をひとつずつしか作成できなかったので、ひとりは手ぶらです。

できれば超級までいきたいところですね!
それではさっそく作成した武器を装備したパーティーでクエストスタートです!



まずは初級から。

第1ウェーブは、2ターンで撃破!
第2ウェーブは、わずか1ターンで撃破できました。
第3ウェーブは、2ターン。

パーティーがひとりも欠けることなくクリアできました。

続いて中級に挑んだのですが、なんとクリアならず。

第1ウェーブは、3ターンでなんとか撃破。
第2ウェーブは、5ターンもかかり、パーティーが2人撤退しました。
そして第3ウェーブ、1ターン目でコテンパンにされてしまいました。


やはり、武器を持たせても全員レベルマックスでないと厳しいようです。
さすがに中級まではクリアできるだろうと思っていたので、かなり驚きの結果でした。



まとめ

武器の作成よりも、まずはレベルアップを最優先にしたほうがよさそうです! 超級への道のりは長いです......。
(鈴木蓮乃)

©芳文社/きららファンタジア製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事