「きららファンタジア」ゲームプレイ日記:「きららファンタジア」をインストールしてみた。気になる初回ガチャの結果は!?

2018年07月16日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

CMで見かけて気になった「きららファンタジア」をついにインストールしてみました!

 

きららファンタジアってどんなゲーム?

 

2017年12月11日にリリースされたスマホ専用RPGゲームです。

「まんがタイムきらら」の作家さんたちが描くマンガのキャラはもちろん、このゲームだけのオリジナルキャラたちが登場します!

 

クエストをクリアして、素材を集め、武器やキャラのレベルを上げていく......。

よくあるやつですね!

自分の好きなマンガのキャラたちが、1つのゲーム内で一緒に見れるなんて夢のようです。

 

今回はインストールして初めてプレイするので、リセマラを中心に見ていきたいと思います。

 

リセマラってどういう意味?

 

スマホゲームをプレイしていると、高確率で聞く言葉「リセマラ」。

「リセットマラソン」を略した言い方が「リセマラ」です。

そして、「リセットマラソン」は簡単に言ってしまえば「リセットを繰り返すこと」です。


多くのスマホゲームは、初回のガチャを無料で引くことができますよね。

その時に、自分の望むような結果になるまで、アプリのアンインストールとインストールを繰り返す行為を指します。


このリセマラがまぁ面倒なんです。

チュートリアルを何回も見ることになりますからね......。


果たして今回は、何度リセマラをすることになるのか。

覚悟を決めていきますよ!



プレイヤーが40万人を突破しているなんて、すごい勢いですよね。

始めた途端にこんなにアイテムがもらえて、思わずやる気が出ます!



そして、ゲームアプリの醍醐味と言えばリセマラ。醍醐味なのか苦行なのか絶妙なところですが、とりあえず醍醐味としておきましょう(笑)。



きららファンタジアの初回10連ガチャは無料です。



いざ!運命のとき!



鍵をさして開ける演出が、出会う感じでドキドキしてしまいます......。



召喚結果がこちら!



う〜ん。

事前にリサーチした時に狙っていたキャラが出ませんでした。


ほかのアプリと同じように、アンインストールしようと結果を閉じようとしたところ......



え?

この画面でそのまま引き直しができる?



なんてリセマラにやさしいゲームなんだ、きららファンタジア......!

今年に入って一番のやさしさに触れました。


お言葉に甘えて引き直し!


 

う〜ん。違います。



もう一度。



違う。

もう一度。



違う。

もう一度!



迷いましたが、引き直しすることに。



その後も納得がいかず、繰り返すこと35回。


星4

松原穂乃花(きんいろモザイク)

色井佐久(うらら迷路帖)

日向緑(ゆゆ式)


星3

遠山りん(ニューゲーム!)

村上椎奈(ステラ☆まほう)

丈槍由紀(がっこうぐらし!)

ヒロ(ひだまりスケッチ)

巽紺(うらら迷路帖)

若狭悠里(がっこうぐらし!)

本田珠輝(ステラ☆まほう)



星5が1回も出ませんでした......。

星4が3体なのでまぁよしとしましょう。


いや、これからのガチャの引きに期待しましょう!



(鈴木蓮乃)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。