「きららファンタジア」ゲームプレイ日記:新イベント「海の底の玉手箱」を遊んでみた!

2018年08月22日 20:240

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「エトワリア夏の一幕」「海の家オブザイヤー」が開催されている中、新たなイベントがスタートしました!


そのイベントとは「海の底の玉手箱」。
開催期間は2018年8月15日17:00~8月30日11:59となっています!


オリジナルストーリーを楽しむことができるシナリオクエスト、素材収集クエスト、豪華な報酬がもらえる超強敵クエスト、極クエストで構成されたイベントです。


シナリオクエストを全部クリアすると、素材収集クエストが開放されます。
素材収集クエストでGETできる素材は、宝箱を開けるために必要となります。

 

宝箱には豪華な報酬が入っているとのことなので、頑張って集めて開けたいですね!
素材「釣り針」×5で宝箱をひとつ開けることができます!
開けられる宝箱はなにやら50個までという制限があるようです。


宝箱でGETできるアイテム「イベント限定コールチケット」で、イベント限定キャラと交換することができます。

今回の限定キャラは、キルミーベイベーの「やすな【水着】」です。
アルケミスト
とっておきスキル「月下の海月」
→敵全体に月属性の大ダメージ&低確率でこんらん付与

持っておくと便利なキャラでしょう。
それでは、早速イベントを進めていきます。


いつものように、イベントの第1ステージはシナリオから始まります。


敵のHPが高く、少し不安ですね。


しかし、エネミータイプを考えてパーティー編成をしたところ、一発撃破することができました!
とっておきスキルも使用していません。
特別強いキャラもいないので、滅多なことでは負けないでしょう。


悲しいことに、勝利しても何もGETできないときがあります。残念!
めげずに進めていきましょう(笑)

同時開催しているほかのイベントと並行していけば、短期間でかなり多くのアイテムをGETできますよ!

(鈴木蓮乃)

©芳文社/きららファンタジア製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。