Kalafinaプロデューサー・梶浦由記、スペースクラフトプロデュースを退所! Kalafinaは今後も活動を継続

2018年02月21日 19:290

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ「ソードアート・オンライン」、「魔法少女まどか☆マギ」、「Fate/Zero」、「Fate/stay night[Heaven's Feel] I.presage flower」など数多くの人気アニメの劇伴曲を手がけるほか、人気ユニット・Kalafinaのプロデューサーとしても知られる作曲家・梶浦由記さんが、ツイッターにて所属事務所・スペースクラフトプロデュースを退所したことを発表した。


かねてより独立の噂がささやかれていた梶浦さんだが、2月21日に正式にスペースクラフトプロデュースを退所したことをツイッターにて報告。今後も音楽活動は継続するとのことだ。

 

 

 


また、梶浦さんがプロデュースを手がけるKalafinaについては「今までどおりと言うわけには参りませんでしょうが、今後も微力ながら応援して参りたい」とコメントしている。


なお事務所の発表によると、Kalafinaも活動は続くとのこと。

新たな環境、体制となった梶浦さん、Kalafinaがどのような音楽活動を展開するのかに注目したい。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。