「きみの声をとどけたい」インタビュー特集第1弾! いよいよ本格声優デビューを果たすNOW ON AIRにインタビュー!

2017年08月23日 08:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ついに2017年8月25日(金)より、アニメ映画「きみの声をとどけたい」が公開される。今回は、昨年開催された「キミコエ・オーディション」に合格し、ユニット「NOW ON AIR」としてデビュー。そして、本作で本格的な声優デビューを果たすメインキャスト6人にインタビューを行なった。

フレッシュな魅力あふれるメンバーのコメントに注目だ!

この夏イチ押しのアニメ映画「きみの声をとどけたい」より、三森すずこ&NOW ON AIRの直筆サイン入りポスターをプレゼント!


セルフツッコミも含めてみっちゃんの芸

 

──まずは自己紹介をお願いします。

 

田中有紀(以下、田中) 田中有紀、メンバーカラーは緑です。自分はいつでもいたって真面目なんですが、どうも周囲から見ると時折おかしな発言をするようです。いじられますね。

 

一同 ド天然です!

 

飯野美紗子(以下、飯野) 自信を持ってオススメできる、国産うなぎのようなド天然です。

 

田中 ドッとウケるような感じではなく、みんなが一度しーんとなる感じなんです。それが最近、心に来ます(笑)。

 

片平美那(以下、片平) 片平美那です。メンバーカラーはオレンジ。サブリーダーを担当しています。性格は明るいのかな?

 

飯野 出会う人全ての親戚になれるような子です。

 

片平 サブリーダーは特に目立った動きはありませんが、陰からみんなを見守っています。

 

田中 話し合いでしっかり意見を言ってくれたり、イベントの後にいろいろ指摘してくれたり、ちゃんとサブリーダーしてくれてますよ。

 

飯野 自信を持って大丈夫!

 

片平 ありがとう!

 

鈴木陽斗実(以下、鈴木) 鈴木陽斗実、メンバーカラーは白です。グループの中では音楽係をやっています。音大に通っていて、クラリネットとピアノが演奏できるので、楽曲について説明したりする役を担当することが多いです。

 

──エンドロールで鈴木さんが「演奏協力」としてクレジットされていたのが気になりました。

 

鈴木 私の演じる琵琶小路乙葉が話しながら即興っぽく楽器を演奏するシーンがあって、そこでは私が実際に即興でキーボードを弾いてるんです。

 

飯野 飯野美紗子です。メンバーカラーは紫で、一応リーダーをやっております。

 

神戸光歩(以下、神戸) 一応とかじゃないよ、リーダーは君しかいない!

 

飯野 結成当時からリーダーとしてトークのきっかけを作ったり、メンバー全体を見ることを心がけていたのですが、最初は私自身もいっぱいいっぱいだったので…(笑)。最近になってメンバーの得意なこと、この子がこの話をしたら面白いみたいなポイントがわかってきたので、(トークの)司令塔的なことができるようになったかなと思います。

 

岩淵桃音(以下、岩淵) 岩淵桃音です。メンバーカラーはピンクで、ももちゃんと呼ばれてます。グループでの担当は最年少です。それ以上の何かはないです!

 

田中 メンバーの癒やし係だよね。

 

飯野 困ったらももちゃんみたいなところある。何を言っても返してくれるんですよ。

 

神戸 人を駄目にするクッション、ももちゃんです。そして私は神戸光歩、みっちゃんと呼ばれています。メンバーカラーは赤です。メンバーの中ではクールビューティー担当……ですかね。

 

一同 ……。

 

神戸 ツッコむところだよ!(笑)

 

田中 クールビューティーと本人は言ってるんですけどね。

 

飯野 見た目はそうだよね?

 

神戸 私は唯一の関西人なので、ムードメーカーといいますか、茶々入れ担当です。今のは明らかにツッコミ待ちでね、「おいおいおい」って来るところだと思うんですが、最近みんな黙るんですよ。しーん……はい、みたいな。

 

飯野 セルフツッコミも含めてみっちゃんの芸みたいになってるよね。

 

神戸 それは本当にね、よくないよ(笑)。

 

──NOW ON AIRの「君に声を届ける超応援型コトダマ発信ユニット」というコンセプトを説明していただけますか?

 

飯野 私たちが参加した「キミコエ・オーディション」は声の力に重点を置いたプロジェクトで、声だけを見る審査とかもあったんです。私自身もいろんな人に「このオーディションに受かりたい!」という話をしていたし、周りの人の言葉に元気づけられて合格できました。だから私たちも、歌や台詞を通して人に元気をあげられるユニットになりたいなと思っています。

 

一同 その通りです!

画像一覧

関連作品

きみの声をとどけたい

きみの声をとどけたい

上映開始日: 2017年8月25日   制作会社: マッドハウス
キャスト: 片平美那、田中有紀、岩淵桃音、飯野美紗子、神戸光歩、鈴木陽斗実、三森すずこ、梶裕貴、鈴木達央、野沢雅子
(C) 2017「きみの声をとどけたい」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。