湘南青春アニメーション「きみの声をとどけたい」の特別番組がTOKYO MXで3夜連続放送決定! ナレーションは梶裕貴が担当

2017年08月15日 19:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年8月25日(金)より公開される映画「きみの声をとどけたい」の公開直前特別番組がTOKYO MXにて3夜連続で放送されることが、明らかになった。



「きみの声をとどけたい」は、「時をかける少女」「ちはやふる」をはじめ、数々のアニメを手がけてきたマッドハウスが贈るオリジナル劇場アニメ。湘南を舞台に女子高生たちの青春を描く。監督は伊藤尚往さん、脚本は石川学さん、キャラクター原案はゆるキャラなどのデザインで知られる青木俊直さんで、キャストは昨年夏に開催された「キミコエ・オーディション」から誕生した新人声優ユニット「NOW ON AIR」と三森すずこさん。8月25日(金)より全国の映画館で公開される。
アニメ映画上映スケジュール

この特番は「この夏!日本が奇跡に包まれる 映画『きみの声をとどけたい』8.25迄 待てないSP」と題し、ナレーションは映画本編にも出演す梶裕貴さんが担当する。メインキャラクターの声を担当する新人声優ユニット「NOW ON AIR」のこれまでの歩みや、映画スタッフへのインタビュー、舞台となった鎌倉訪問など制作の裏側に迫るという盛りだくさんな内容になっている。


詳細な内容は、以下のとおり。
8月25日の公開まで間近に迫った本作を、少し予習してみてはいかがだろうか。


【放送情報】

■「きみの声をとどけたい」公開直前特別番組
 「この夏!日本が奇跡に包まれる映画『きみの声をとどけたい』 
8.25迄 待てないSP」


〈第1回:響け!コトダマ 188 日間のキセキ〉

・放送日:8月18日(金) 20:30~20:55
・内容:
映画「きみの声をとどけたい」のメインキャストをオーディションで決めるという大型プロジェクトが発足。
普通の女の子からプロの声優へと成長を遂げる 6 人の挑戦-その舞台裏にあった小さな「キセキ」に完全密着する。


〈第2回:キミコエを100倍楽しむ3つのコトダマ〉

・放送日:8月19日(土) 20:00~20:30
・内容:
映画のキーとなる3つのポイント「ストーリー」「キャラクター」「舞台」。
スタッフによる制作秘話を公開するとともに、「NOW ON AIR」と人気声優・三森すずこが本作の舞台・湘南を訪れる。


〈第3回:全国キミコエ前線接近中!〉

・放送日:8月20日(日) 20:25~20:55
・内容:
作品を盛り上げる、情緒豊かな音楽&印象的な劇中歌を紹介。
また人気漫画家から見た映画の魅力や、試写会の模様を速報でレポートし、映画の冒頭部分も一足先に公開する。

 

(C)2017「きみの声をとどけたい」製作委員会

画像一覧

関連作品

きみの声をとどけたい

きみの声をとどけたい

上映開始日: 2017年8月25日   制作会社: マッドハウス
キャスト: 片平美那、田中有紀、岩淵桃音、飯野美紗子、神戸光歩、鈴木陽斗実、三森すずこ、梶裕貴、鈴木達央、野沢雅子
(C) 2017「きみの声をとどけたい」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事