アニメ映画「KING OF PRISM by PrettyRhythm」、新キャラ/キャスト7名を発表! 歌舞伎、不良、御曹司、妹系、ツンデレなど

2015年11月07日 10:000
太刀花ユキノジョウ たちばな ゆきのじょう  (CV:斉藤壮馬) 歌舞伎界のプリンセス。女性を演じるプロフェッショナルで男女の違いについて熟知している。 自分の殻を破るためプリズムショーの世界に入る。

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2016年1月9日公開のアニメ映画「KING OF PRISM by PrettyRhythm」より、新キャラ/キャストが発表された。

 



本作は、2013年4月~2014年3月放送のTVアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」に登場した人気男性ユニット「Over The Rainbow」が主役のスピンオフ作品。4年に一度開かれる「プリズムキングカップ」を舞台に、コウジ(CV:柿原徹也)、ヒロ(CV:前野智昭)、カヅキ(CV:増田俊樹)の3人が新たな試練に挑む物語が描かれる。キャッチコピーは、「虹の先をこえてゆけ!」。監督は菱田正和さん、脚本は青葉譲さん、CGディレクターは乙部善弘さん、キャラクター原案 &デザインは松浦麻衣さん、制作はタツノコプロ。

 

全裸の美少年5人を描いた衝撃の「正装ver.」前売券イラストが話題となったが、新キャラ/キャストが解禁に。Over The Rainbowの後輩としてエーデルローズに新入学するフレッシュなメンバーで、速水ヒロのようなプリズムスタァになりたい一条シンは寺島惇太さん、歌舞伎界のプリンセスである太刀花ユキノジョウは斉藤壮馬さん、カヅキに憧れて入学したストリート系ブレイクダンサー・香賀美タイガは畠中祐さん、十王院財閥の跡取りで超リッチな十王院カケルは八代拓さん、兄貴肌でみんなの悩みを聞いてくれる鷹梁ミナトは五十嵐雅さん、女の子みたいな妹系男の子・西園寺レオは永塚拓馬さん、「ハッピーレイン♪」(プリティーリズム・レインボーライブ内ユニット)の涼野いとの弟・涼野ユウは内田雄馬さんが演じる。


また、Over The Rainbowを演じるキャスト3名からのコメントも公開された。

 


・神浜コウジ役:柿原徹也
久しぶりにプリティーリズムでコウジを演じられると聞いて驚きと共に喜びが湧いてきました。早くアフレコに入りたいですね。初めてキービジュアルを観た時いよいよ本当にコウジ、ヒロ、カヅキの物語が動き出すのかと心が躍りました。また新登場になるであろう男の子2人の存在も気になりますね。お楽しみに!


・速水ヒロ役:前野智昭
またヒロを演じられることが本当に嬉しいです。オーバー ザ レインボーとしてまた3人で歌えることも楽しみですし、このグループの活動は今後もずっと続けていきたいです。どういうストーリーが待っているのか、わくわくしながら収録を楽しみにしていました。きっと皆様に満足して頂ける作品になると思いますので今後とも応援して頂けたら嬉しいです。


・仁科カヅキ役:増田俊樹
本編が終わってから大分経っての続編と、メインキャラが男に変わったことにびっくりしました。アニメ放送の時から男子側も描かれていたのでその頑張りが繋がったのだと嬉しく思いました。僕が演じている「カヅキ」は、熱すぎて真面目すぎていい奴すぎる生き様フリーダム!心にバーニング!そんなキャラでしたね。劇場版でも、変わらない信念をカヅキには持っていて欲しいです。どんな困難が来てもフリーダムを忘れずに。コウジ、ヒロとまた三人で出演できるのがとても楽しみです。公開に向けたくさんの人に知ってもらいまたプリリズの世界を大きくしていきましょう!

画像一覧

  • 神浜コウジ みはま こうじ (CV:柿原徹也) 天才作詞作曲家。作った歌には悪魔的とも言われるほどの魅力があり、 海外からもオファーが殺到し多忙な日々を暮らしている。

  • 速水ヒロ はやみ ひろ  (CV:前野智昭) 女性から圧倒的な人気を誇る、 絶対アイドル。 ヒロのファンは黄色いバラを贈ることが通例になっており、ライブの度に会場には黄色いバラがあふれる。

  • 仁科カヅキ にしな かづき (CV:増田俊樹) ストリートのカリスマ。黒川冷に憧れてプリズムスタァになった。 後輩の面倒見がよく、いつでも真っ直ぐで熱い心の持ち主。男子からも絶大な人気を誇る。

  • 一条シン いちじょう しん (CV:寺島惇太) 速水ヒロのようなプリズムスタァになりたいと、エーデルローズに入学。 いつも明るく楽観的。天性の輝きを備えている。純粋。

  • 太刀花ユキノジョウ たちばな ゆきのじょう  (CV:斉藤壮馬) 歌舞伎界のプリンセス。女性を演じるプロフェッショナルで男女の違いについて熟知している。 自分の殻を破るためプリズムショーの世界に入る。

  • 香賀美タイガ こうがみ たいが  (CV:畠中 祐) カヅキに憧れて入学したストリート系ブレイクダンサー。硬派で素行不良。 女性に触られると拒否反応が出て制御不能になる。祭りが大好き。

  • 十王院カケル じゅうおういん かける (CV:八代 拓) 本名は一男(かずお)。十王院財閥の跡取りで超リッチ。 女の子の気を引くことにしか興味がなく、モテたいがためだけにエーデルローズに入学。根はオタク。

  • 鷹梁ミナト たかはし みなと (CV:五十嵐雅) 心も体もでっかい太平洋で平和を好む。兄貴肌でみんなの悩みを聞いてくれる唯一の存在。 コウジ直伝のレシピを譲り受けており、寮の料理担当でもある。

  • 西園寺レオ さいおんじ れお (CV:永塚拓馬) 女の子みたいな妹系男の子。いつもナヨナヨしていてユキノジョウを兄であり師匠と慕う。 いつか男らしくなりたいといつもユキノジョウにくっついて修行中。

  • 涼野ユウ すずの ゆう (CV:内田雄馬) 「ハッピーレイン♪」のメンバー、涼野いとの弟。 頭脳明晰で、エーデルローズを心配し入学を決意する。 クールを装うが、姉譲りのツンデレ。

関連作品

KING OF PRISM by PrettyRhythm

KING OF PRISM by PrettyRhythm

上映開始日: 2016年1月9日   制作会社: タツノコプロ
キャスト: 柿原徹也、前野智昭、増田俊樹、寺島惇太、斉藤壮馬、畠中祐、八代拓、五十嵐雅、永塚拓馬、内田雄馬、浪川大輔、蒼井翔太、武内駿輔、関俊彦、森久保祥太郎、三木眞一郎
(C) T-ARTS/syn Sophia/キングオブプリズム製作委員会

プリティーリズム・レインボーライブ

プリティーリズム・レインボーライブ

放送日: 2013年4月6日~2014年3月29日   制作会社: タツノコプロ/同友アニメーション
キャスト: 加藤英美里、小松未可子、芹澤優、佐倉綾音、戸松遥、後藤沙緒里、内田真礼
(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PRR製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事