劇場版プリティーリズム、光りモノやコールもOKの「熱唱上映」イベントを実施! 声優陣も参加

2014年03月17日 20:260

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ映画「劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン」の"熱唱上映"イベントが3月16日に行われた。





「劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン」は、TVアニメ「プリティーリズム」シリーズ初となる劇場版。第1期~第3期という過去3年のプリティーリズムシリーズに登場する往年のマスコットたちが、これまで放送したなかから人気のプリズムショーをベストテン形式で紹介する作品となっている。キャラクターたちのリアルなダンスや歌唱シーンはもちろん、新作パートや新キャラクターのお披露目もあるなど、新旧まるごと楽しめる。

 

2週目の3月16日、横浜ブルク13では"熱唱上映"なるイベントが行われた。これは、「コスプレOK!声援OK!一緒に歌うのもOK!」という自由度の高いスタイルで鑑賞できるという、作品のテーマに沿った企画。会場は、ペンライトやサイリウムによる鮮やかな光で埋め尽くされ、ライブ会場と見間違うほどの熱気に。ベストテンの楽曲が発表される度に歓声が挙がり、曲中はコールを入れる姿も見られた。

上映終了後、間髪入れず、大久保瑠美さん(上葉みあ役)、加藤英美里さん(彩瀬なる役)、後藤沙緒里さん(小鳥遊おとは役)が登場。彼女たちも"熱唱上映"を見ていたようで、「大きな会場で観てもらうことができて嬉しいですし、色々なペンライトを振って本当に楽しそう!と思いました!」(加藤さん)といったコメントがあった。続くトークパートでは、作品に関するエピソードを披露。「初めて劇場版をやると聞いたのは、年末のライブの時で、その時は本当にびっくりしました。テレビシリーズでもショーは観られますが、劇場版はショーをまとめて一気に観ることが出来て楽しいなと思いました!」(加藤さん)、「『レインボーライブ』の内容で映画をやるのかな?と思っていたので(自分がかかわると思っておらず)よかったですね!って言っちゃいました(笑)もう一度みあを演じる機会があったらいいなと思っていて、『レインボーライブ』のみなさんと掛け合いすることもできてうれしかったです」(大久保さん)など、劇場版についての想いも語られた。このほかにも、音響監督・長崎行男さんからキャストへメッセージが読み上げられたり、クイズ大会が行われるなど、充実のイベントとなっていた。


最後は、「みなさんの笑顔が本当に嬉しいです。醍醐味であるライブをこんな大きな画面でみんなと一緒に楽しめるイベントは他にないと思うので、何度でも劇場に足を運んで思い出に浸ったりしながらもっともっと楽しんでいただけたらいいなと思います。本日はありがとうございました」(後藤さん)といったメッセージで締めくくられた。


なお、次回の"熱唱上映"は、3月29日のイオンシネマ板橋。こちらには、伊藤かな恵さん(赤いめが姉ぇ役)、小松未可子さん(涼野いと役)、内田真礼さん(森園わかな役)が参加する予定。

画像一覧

関連作品

劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン

劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン

上映開始日: 2014年3月8日   制作会社: タツノコプロ/10GAUGE
キャスト: 三宅健太、神代知衣、伊藤かな恵、阿澄佳奈、原紗友里、榎あづさ、米澤円、明坂聡美、大久保瑠美、高森奈津美、津田美波、佐倉綾音、加藤英美里、小松未可子、芹澤優、戸松遥、後藤沙緒里、内田真礼
(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PRR製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。