「おにくだいすき!ゼウシくん」、11月29日より第2期がスタート! JA全農によるシュールな肉販促ショートアニメ

2014年10月29日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「おにくだいすき!ゼウシくん」より、第2期が11月29日にスタートすることが発表された。

 

「おにくだいすき!ゼウシくん」は、JA全農の公式キャラ「おにくだいすき!ゼウシくん」のアニメ化作品として1月からフジテレビ系列「ジェネレーション天国」(毎週月曜20:00~20:54)内CM枠で1話90秒で放送され、かわいらしい絵柄に見合わないシュールな物語や中毒性の高いOP主題歌などで話題になったショートアニメ。ゼウシくん(雲の上に浮かぶ王国・にくにくランドの王子)&みの太(牛のぬいぐるみ)がおいしい肉と出会ったために日本の家族・三伊戸家に居候をするところから始まるホームドラマで、花澤香菜さん、大山のぶ代さん、内田真礼さんといった人気声優陣が出演している点でも話題となった。YouTubeでの再生数は全12話累計で180万回、LINEスタンプのダウンロード数は1ヶ月で800万を記録している。

 

そして今回、11月29日より第2期がスタートすることに。第2期は全4話構成で、毎月1話ずつ、肉の日(29日)を基本として月末にYouTube公式チャンネル(http://www.youtube.com/user/zeushikun)で配信される。豪華キャストは続投で、第1期に登場した「しょうが太郎」「ぽしぶる先生」など超個性派サブキャラクターをさらに上回る強烈なインパクトの新キャラも登場する予定。あわせて、本編尺も90秒から若干伸びるという。


このほか、誕生1周年記念キャンペーンも実施。10月29日より、、JA全農ミートフーズ直営の「焼肉本舗ぴゅあ」の都内4店舗(品川店、三田店、大手町店、飯田橋サクラテラス店)で税抜1万円以上の会計を対象に、ゼウシくんとみの太が描かれたオリジナルスポーツタオルを先着でプレゼントする。

 

 


・花澤香菜(ゼウシくん役)コメント
ゼウシくんは本当に可愛らしくて、思い入れの強いキャラクターなので、また演じることができて本当に嬉しいです! 一期の放送中は周りからの反響も大きく、他作品のアフレコ現場でも、よく共演者の方に「ゼウシくん見たよ」と、声をかけていただきました。また、LINEスタンプを使っている人もたくさん見かけたので、本当に多くの人に愛されている作品だと実感しました。放送終了後に行われた「ファン感謝祭」で、小さなお子さんから大人の方まで、たくさんのゼウシくんファンにお会いできたのも印象に残っていますね。11月29日にスタートする『おにくだいすき!ゼウシくん』二期でも、みなさんにゼウシくんの可愛さと、国産のお肉の美味しさをしっかりお届けできるようにがんばります!


・大宮一仁(監督)コメント
とにかく次作れることだけでもう、自分的には感無量です。ゼウシくんは描いててなんか楽しいです。なんでか。おそらく丸々と福々しいキャラクターを描くのが好きなのです……。とにかく、またホクホク顔でアニメこさえている自分の顔が浮かんで、自分でキモいと思うことこの上ないです。二期では、テレビCMのときよりもう少し長くやります。CMではあまりできなかった、キャラクターの間を活かした演技みたいなものが多く見れると思います。OPのアニメも一新して、これまでとは少し違ったゼウシくんの世界をお届けできるはずです。あと、シュールさが割り増しになっているかも? 新しいキャラクターもたくさん増えますよ! ご期待ください!


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。