「おにくだいすき!ゼウシくん」、花澤香菜が肉愛を歌った主題歌を3月26日にCD化! 内田真礼とのデュエットソングも収録

2014年01月24日 11:380

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のショートアニメ「おにくだいすき!ゼウシくん」より、主題歌CD発売が決定した。




JA全農の公式キャラ「おにくだいすき!ゼウシくん」をアニメ化作品として1月からフジテレビ系列「ジェネレーション天国」(毎週月曜20:00~20:54)内CM枠で1話90秒で放送されている本作。ゼウシくん(雲の上に浮かぶ王国・にくにくランドの王子)&みの太(牛のぬいぐるみ)がおいしい肉と出会ったために日本の家族・三伊戸家に居候をするところから始まるホームドラマで、花澤香菜さん、大山のぶ代さん、内田真礼さんといった人気声優陣が出演している。

 

ゼウシくん(CV.花澤香菜)が肉への愛を歌った主題歌「おにくじゃぽねすく!」は、シュールな歌詞とかわいらしい歌声があいまって、1月6日の初オンエア直後からネット上で大きな話題に。アクセス殺到で公式サイトがサーバダウンするほどの過熱ぶりだったという。同曲はスーパーの精肉コーナーや各地の幼稚園などでも流れる予定で、「おさかな天国」「だんご三兄弟」といった国民的食べ物ソングに続く大ヒットになることも期待される。


そんななか、主題歌CDを3月26日にリリースすることが決定。前述の「おにくじゃぽねすく!」のほか、ゼウシくんとミカ(CV.内田真礼)によるデュエットソング「にっくにくの にっこにこ!」も同時収録。限定版特典DVDには、アニメ本編セレクション6話(9分)、花澤香菜さんインタビュー映像(5分)、内田真礼さんインタビュー映像(5分)、ゼウシくん&みの太の着ぐるみダンス映像が収録される。


・花澤香菜コメント
――初めて曲を聞いたときの印象は?
今回歌わせて頂いたどちらの曲もとてもシュールな歌詞で、初めて読んだときから大爆笑、一気に心を鷲掴みにされてしまいました。
――今回演じた"ゼウシくん"とはどんなキャラクターですか?
お肉が大好きなにくにくランドの王子さまで、三角のまゆ毛がとても可愛くて気に入っています。みの太くんと一緒に、これから色々な場所で活躍して欲しいですね。
――ところで、お肉は好きですか?
もちろん大好きです。家ではよく牛挽肉を使ってタコライスを作ります。といっても炒めるだけで、そんなに手が込んだものは作れませんが(笑)
――最後にみなさんにメッセージをお願いします
ゼウシ君のアニメ自体が、とてもシュールで何とも言えない魅力を持った作品なのですが、歌に関してもシュールかつ斬新です!!曲も歌詞もインパクトが強いので、聴いたらすぐ覚えていただけるのではないかと思います!!!!美味しい国産のお肉を食べながら、ぜひ聴いてください♪


・内田真礼コメント
――初めて曲を聞いたときの印象は?
初めて聞いた瞬間「あ、私この曲知ってる!」と思ったくらい親しみやすくて楽しい曲でした。きっとみなさんもすぐに覚えて一緒に歌ったり踊ったりできると思います!
――どんなところに気をつけて歌いましたか?
等身大の女の子がゼウシくんと楽しく歌っているように気をつけました。今回はデュエット曲ということで、わんぱくなゼウシくんを見守るお姉さん、という2人の関係性も聴きどころです。
――今回演じた"ミカちゃん"はどんなキャラクターですか?
元気で明るくて、ゼウシくんにテキパキ突っ込みを入れるところは私に似ているな、と思いました(笑)
――ところで、お肉は好きですか?
大好きです!昔からお肉はよく食べていましたが、最近では『ゼウシくん』の収録の後に必ず国産のお肉を食べにいくようになりました。自宅ではなかなか料理ができないのですが、この季節はキャベツと豚肉のミルフィーユ鍋を作ったりもします。公式サイトで紹介している「にくにくレシピ」を参考に、レシピの幅を広げたいです。


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。