神奈川県、DLEとオリジナルアニメ「かなかなかぞく」を制作! 監督/キャラデザは「おにくだいすき!ゼウシくん」の大宮一仁

2014年06月27日 13:310

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

WEBアニメ「かなかなかぞく」が発表された。

 

 


これは、神奈川県の3つの重点施策「健康寿命日本一を目指す取り組み!」「ヒト・モノを“惹きつける”マグネット」「経済のエンジンを回す」をPRするために制作されるオリジナルショートアニメ。2週連続で公式サイトのサーバーがダウンするほどの盛り上がりをみせたJA全農アニメ「おにくだいすき!ゼウシくん」と同様に大宮一仁さんがキャラクターデザインと監督を務め、「秘密結社鷹の爪」などのDLEが制作を担当する。キャストは、湘南生まれの海ぼうず・かなぼうが江口拓也さん、長女・りかちゃんが阿澄佳奈さん、推定500歳のミビョーナ・ミビョーネが田中あいみさん。


なお、公式サイト(http://kanakanakazoku.com/)では、新作を定期的に公開していくほか、女子高生起業家・椎木里佳さんが「神奈川いろいろ知り大使」として登場する実写動画や「秘密結社鷹の爪」とのコラボ動画なども用意している。

 


<ストーリー>
神奈川県のとある街に住むカナガワ家は、パパとママと長男、長女、おばあちゃんの5人家族。どこにでもいる一般的な普通の家族です。普通じゃないのは、海ぼうずの「かなぼう」が一緒に住んでいること。そんなすこ~しばかり変わった一家がホットな神奈川県の情報をたくさん紹介していきます。


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。