TVアニメ「おにくだいすき!ゼウシくん」、フジテレビ系列のゴールデンど真ん中で全12話を放送! 花澤香菜や大山のぶ代が出演

2013年12月24日 17:470

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「おにくだいすき!ゼウシくん」が2014年1月6日にスタートする。

 

 


これは、JA全農の公式キャラである「おにくだいすき!ゼウシくん」をアニメ化した作品。制作は「秘密結社 鷹の爪」などでおなじみのDLEで、監督は大宮一仁さん。フジテレビ系列「ジェネレーション天国」(毎週月曜20:00~20:54)内のCM枠で1話90秒×全12話がオンエアされる。内容は、ゼウシくん(雲の上に浮かぶ王国・にくにくランドの王子)&みの太(牛のぬいぐるみ)がおいしい肉と出会ったために日本の家族・三伊戸家に居候をするところから始まるホームドラマ。肉を中心とした国産農畜産物の魅力を分かりやすく伝えることを目的としている。


キャストは、ゼウシくんが花澤香菜さん、みの太が大山のぶ代さん、三伊戸ミカが内田真礼さん。花澤香菜さんは、「かわいくて、シュールな内容に心をわしづかみされました!」「お肉大好きです。自分へのご褒美にいいお肉を買って、焼いて塩だけかけて素材の味をいかして食べています」「お肉も干し芋(※)も国産を盛り上げていきたいです」とコメントしている。

※花澤さんの好物

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。