TOHOシネマズ×DLE、勝ち抜き方式の新キャラ人気獲得バトル企画を実施! 1クールごとに下位2体は入れ替え

2014年10月22日 10:100

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TOHOシネマズとDLEより、共同事業「キャラクターバトルクラブ」が発表された。

 

 

これは、映画館という媒体を使ってのキャラクターの開発と育成を目的とした両社の共同事業。DLEの代表作「秘密結社 鷹の爪」が2007年からTOHOシネマズのマナームービーとして映画館で上映されて知名度を高めたことを受けての企画で、世界を狙う新キャラクターを育成するという。

 

内容は、DLEが生み出したキャラクターや一般公募のキャラクターなど3体の新キャラたちが各45秒のアニメーションで競うというもの。3ヶ月(1クール)終了時点で「人気度」「知名度」「ユニーク度」といった指標によって順位を決定。下位1~2体を入れ替えし、次のクールでまた競い合う。そして、4クール(1年間)勝ち残ったキャラには、TOHOシネマズの新たなマスコットキャラクターとして、アニメ化やグッズ化など様々な特典が与えられる。ただし、勝ち抜けなかったキャラも人気次第では、キャンペーンキャラクターなどでのデビューするチャンスがある。


アニメーションは、11月1日より、錦糸町を除く全国のTOHOシネマズで各作品の上映開始前(場内が暗くなるまで)に上映。投票受付も同日に始まる。第1回のエントリーキャラクターは以下のとおり。

 


・貝社員
どこにでもいる、あなたの周りにもいる。ダメなんだけど、どこか憎めない会社員達が...なんと!貝のキャラクターに!その名も「貝社員」!!歌と踊りと会話劇で、会社員あるあるを披露。本邦初公開のダークホースが、” 貝進撃” を見せる...!?


・土管くんReturns
2007 年から、テレビ東京系やNHK E テレなどで全国放送されているFROGMAN の人気アニメ「土管くん」が、満を持してキャラクターバトルクラブに参戦!謎の土管型超高性能ロボット、「土管くん」は、胸についた最新式のタッチパネルでどんな問題も解決。今回はどんなものが飛び出すか!?


・Mininja
世界最小(?)のニンジャがTOHO シネマズのスクリーンに初登場!女の子と戯れる小さな小さな可愛い忍者、”Mininja”。果たしてその正体は!?キャラクターバトルクラブ第1クールにして、いきなりの海外からの参戦!アニメ史上最小(?)ヒーローの戦いに注目!!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。