オリジナルアニメ「絶滅危愚少女 Amazing Twins」、メインキャストは内田彩と佐藤聡美! PV第2弾など新情報が一斉解禁に

2013年11月25日 15:290

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2014年リリース予定のOVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」より、キャストなどの新情報が一斉発表された。




「絶滅危愚少女 Amazing Twins」は、「カレイドスター」「ARIA」「たまゆら」といったアニメ作品の監督を手がけてきた佐藤順一さんが原作・監督を務めるオリジナルアニメ作品。構成・ストーリー協力は「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の岡田麿里さん、キャラクターデザインは「魔界戦記ディスガイア」シリーズの原田たけひとさん。制作はエンカレッジフィルムズ。

 

今回、24日に配信された特番のなかで新情報が一斉解禁に。メインキャストは内田彩さんと佐藤聡美さんの2人で、東山奈央さん、かかずゆみさん、千葉進歩さん、大原さやかさん、広橋涼さん、下野紘さん、松来未祐さん、儀武ゆう子さん、茅野愛衣さん、千菅春香さん、緒方恵美さんといった豪華メンバーが出演する。オープニング主題歌は千菅春香さんが歌う「絶滅危愚少女!」で、エンディング主題歌も千菅さんが担当する。


また、メインビジュアル第2弾やPV第2弾とあわせて、パッケージが全2巻となることも判明。第1巻は2月26日に、第2巻は3月26日にリリースされる。いずれも1話ずつ収録しており、オーディオコメンタリーやインタビュー映像なども特典として収められる。なお、第1話は先行上映イベント(12月29日/東劇)やAT-Xでの放送(12月29日22:30~)も行われる。


以下、声優コメント(※次のページへ)。

画像一覧

  • リリアン CV:佐藤聡美 『私の全部の力をあまねに預けるよ』 あまねの双子の妹。あまねの双子の妹として生まれるはずだったが、 胎内で体が消失したため、あまねの中に共存する形で生まれた。 あまねと違ってISH能力は非常に高い。 テディベアに乗り移ることで単独でも行動できるが、 ISH能力を使う時にはあまねの中に戻らなくてはならない。 リリアン自身がイメージする自分の姿はクール系超美少女であり、 たまにその姿で実体化する。あまねの愚かさを嘆いたり、責めたり、 あきれたりするが、本当はあまねを大切に思っている。

  • ハスドウ CV:千葉進歩 謎の男。 「このISH保有者…欲しいね…珍しいサンプルだ」 アヤを従えて、あまねの前に現れる。目的は不明。 穏やかでスマートな物腰、笑いながら人を殺せるタイプ。 アヤが初めて恋をした人物。ISH能力はない。

  • 千ノ倉積 CV:大原さやか 『あまねる!あまねる!あまねる~♪』 売れっ子作家。元ISH能力者だが、 今は完全に能力を捨てたため使えない。 能力者が普通に生きるには力を捨てるしかないと思って力を捨てたが、 あまねや奈々枝のように能力者も普通に暮らしたいという夢に感銘を受け、 NOUGHT の運営に資金提供を行っている。 あまねのことが異常なまでに大好き。ややS。

  • センチメント高木 CV:広橋涼 『ふわ・・・・また特訓の相談?』 占い師。地球(ガイア)と交信するISH能力を持っている。 過去の記憶と未来の予測を地球から受けることができ、 その力で占いを生業にしている。 交信する時にはお酒が必要らしく、いつもだいたい酒臭い。 あまねの特訓についてのよき相談相手。 ガイアと交信して特訓方法を教えてくれる(有料)。

  • 和希 『NOUGHT』の一員。 「だあああああ!!!」 ISH 能力にたよらない正しいマジックを目指す。 あまねの夢には共感しているが、 現実には難しいということも理解していて、 ISH 能力をやたらと使うあまねに対してはいい印象を持っていない。

  • ひろな CV:松来未祐 『NOUGHT』の一員。 「サービスしちゃうぞ!」 ISH 能力かただの馬鹿力か…ハイパーパワーパフォーマンス。 ふだんはおっとり食いしんぼキャラ。

  • 望月幽 CV:儀武ゆう子 『なんかゾゾーってするんです!』 作家見習い。千ノ倉のお付きとして常に同行している。 怪談・オカルト・ホラー系に興味津々だが本人に霊能力はない。 小動物系女史。

  • こずみ CV:茅野愛衣 『次のショーも絶対観に行くから!!』 あまねのファン。あまねのISHを使ったマジックに 素直に驚いてくれるありがたいファン。 どんなにあまねが失敗しても、 そういうショウだと信じて喜んでくれる。

  • まな CV:千菅春香 『やっほー!!』 あまねのファン。不思議が大好きで、 練習したらいつか魔法が使えると思っている。 小学生だが、あまねファン同士としてこずみとも仲良しで、 よく一緒に『NOUGHT』のショーに行く元気な女の子。

関連作品

絶滅危愚少女 Amazing Twins

絶滅危愚少女 Amazing Twins

発売日: 2014年2月26日   制作会社: エンカレッジフィルムズ
キャスト: 内田彩、佐藤聡美、東山奈央、かかずゆみ、千葉進歩、大原さやか、広橋涼、下野紘、松来未祐、儀武ゆう子、茅野愛衣
(C) 2013絶滅危愚委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事