佐藤順一の新作オリジナルアニメ「絶滅危愚少女 Amazing Twins」、詳細発表! キャラ原案は「ディスガイア」の原田たけひと

2013年08月07日 23:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」が発表された。

 

 


これは、以前に、"「カレイドスター」「ARIA」「たまゆら」といったアニメ作品の監督を手がけてきた佐藤順一さんの最新作"とお伝えした作品。正式タイトル&スタッフとオリジナルビデオアニメーション(OVA)として2014年にリリースされることが明らかになった。ストーリーなどは不明だが、アクションモノになるようだ。

原作・監督はもちろん、佐藤順一さん。「カレイドスター」以来、約10年ぶりのオリジナルアクション作品を手がける。構成・ストーリー協力は、「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」などでおなじみの岡田麿里さん。キャラクターデザインは、「魔界戦記ディスガイア」シリーズのキャラクターデザインを担当している人気イラストレーター・原田たけひとさん。本作で初めてアニメ作品のキャラ原案を務める。制作はエンカレッジフィルムズ。


今回、第1弾メインビジュアルとあわせて、主人公・等々力あまねの原案イラストも公開に。また、コミックマーケット84(8月10日~12日/東京ビッグサイト)では、"愚サイズ"ポスターとしてB1ポスターの無料配布を実施する。配布は、松竹ブース(No322)で各日限定100枚(各日10時より引き換え券を配布)。



 

・佐藤順一コメント
「愚か者」「馬鹿」「AMAZING」というワードを見たら分かる人にはすぐに分かるだろう、この作品が何をめざし何をしようとしているのか。たとえ分からなくても見終わったあとには共に語れるほどになっているはず。アニメひとつ作るにも、紆余曲折いろいろな事があるけれど、我々がやりたいのはみんなの応援から貰った力を作品を通して二倍三倍にして返すこと。そしてなにより"エンタメ"にとことんこだわる事。今の我々にとっての結論、その答えが『AMAZING TWINS』。開演まで今暫くお待ち下さい。


・岡田麿里コメント
佐藤さんから「考えてる企画があるんだけど、なんかアイディアちょうだい」という、かなりざっくりしたところでいただいたこのお話。佐藤さんから出されたお題はとても難しく、悩みまくりましたが、そのぶん妙な愛着がうまれました。オリジナル作品ということで新しさを目指しつつ、どこか懐かしさのある作品になると思います。どんなにシリアスな状況になっても、とりあえず笑えてしまうこと。ご飯をおいしく食べられること。誰かを信じられること。それも、気負わずにナチュラルに信じられること――とても簡単そうで難しいことを、この作品のヒロインは軽々とやってのけます。めいっぱいの生命力をもったキャラクターたちを通じて、わくわくと心躍る作品をお届けできたらと思います。


・原田たけひとコメント
今回、初めてアニメーション作品のキャラクター原案を担当すると聞いたとき、「アニメーションキャラクター原案ということはキャラを考えればあとはどんどん上手なアニメーターさんが絵描いてくれる!やったー!」などと甘く考えていたのですが、いざはじめてみると逆にそれがプレッシャーに…!なので、動いてるところを自分も見たい!と思いながらキャラ描いております。キャラクター達には良いやつ悪いやつ、みんな活躍して欲しいですね。第1弾ビジュアルは健康そうなセーラー服な女の子(あまね)が街の上を飛んでる!いや落下している!?という絵を描きました。スカート短いです(笑)。あと何気にこの熊さんも重要キャラです…。「絶滅危愚少女 Amazing Twins」はちょっと不思議な力を持つ普通の女の子がみんなのため、そして自分のために、すごい!頑張る!というお話です。ぜひ、元気を出したい人や女の子たちにも見てもらえたらと思います。



(C)絶滅危愚委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。