TVアニメ「たまゆら もあぐれっしぶ」、先行上映会でキービジュアル第3弾を公開! 竹達彩奈ら声優陣と監督が登場

2013年07月01日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ「たまゆら ~もあぐれっしぶ~」の第1話先行上映会が6月30日に開催された。


 


広島県竹原市を舞台に、写真が大好きな高校生・沢渡楓と彼女をとりまく人たちの日常とささやかな夢を描いた「たまゆら」の第2期シリーズである本作。第1期シリーズとあわせてNHK広島でも放送されることが決定するなど、聖地巡礼アニメとしても盛り上がっている。放送局は、 AT-X、TOKYO MX、テレビ愛知、NHK広島、テレビ神奈川、サンテレビ、TVQ九州放送。スタッフやキャストは作品詳細にて。

 

東劇で行われた第1話先行上映会には、竹達彩奈さん(沢渡楓役)、阿澄佳奈さん(塙かおる役)、儀武ゆう子さん(桜田麻音役)、佐藤順一さん(監督)が登場。トークショーやゲームコーナーのほか、名古屋のイベント会場にいる井口裕香さん(岡崎のりえ役)との生中継なども行われた。そして、竹原の町並みを背景にメインキャラクターが集合している新規ビジュアルが解禁に。放送開始に向けて、会場は大きな盛り上がりを見せていた。以下、ゲストからのコメント。


このほか、WEBラジオ「たまゆらじお~もあぐれっしぶ~」の配信やコラボラムネ「たまゆらむね」の発売も発表された。


 

 

――いよいよ『たまゆら~もあぐれっしぶ~』が放送となりますが、今のお気持ちはいかがでしょうか。

竹達彩奈
2期なり、2年生になった楓ちゃんたちに会えてすごく嬉しいです!!OVA、1期、2期と毎回新しい表情を見せてくれる楓ちゃんに目が離せません!!新キャラも登場し、よりにぎやかに幸せ度がパワーアップした"たまゆら"をすぐそばで応援できること、一緒に作らせていただけて幸せです。


阿澄佳奈
「もあぐれっしぶ」の1話を見て、キャラクターとキャストがより馴染んできたり、アニメーションとしての動きや仕草もそのキャラらしさがさらに出てきたりと、オリジナル作品ならではの進化を感じました。ストーリーももちろん、ぽってを中心とした新たな日常が丁寧に描かれています。皆さんと一緒にまた「たまゆら」の世界へ帰れることが凄く嬉しいし楽しみです!


儀武ゆう子
久しぶりのアフレコで再会した4人は微妙にすこしだけ大人になっていて、「彼女たちの"ひととせ''はゆるやかだけどちゃんと動いていたんだなぁ」と実感しました。今作ではどんな表情をみせてくれるのか私もとても楽しみです。そして、また一緒に時間を共有できることが今は、ただただ嬉しいです!!


佐藤順一
いつもの事ですが、みなさんに始めてお見せする時は、毎回ドキドキです。「たまゆら」もOVAからhitotoseとつづいて、たくさんの人に期待されているのを感じているので、その期待に応えられるように頑張りました。是非楽しんで戴ければ嬉しいです。


――「たまゆら~もあぐれっしぶ~」の見どころについて


佐藤順一
hitotoseでは楓と友達に焦点をあてた物語で構成しましたが、「もあぐれっしぶ」ではもう一度、楓の父親そして母親や新しく出会う人たちとの物語をお届けします。勿論、かおるたちや汐入のちひろや新しい友達の物語もありますので、期待して下さい!!


――放送を楽しみにしている皆様へメッセージをお願いします。


竹達彩奈
いつも応援して下さるファンの皆様、本当にありがとうございます!!「もあぐれっしぶ」では、楓ちゃんがさらにさらに頑張っている姿を見ることができます。楓ちゃんの大きな一歩、ぜひTVの前で応援して下さると嬉しいです!!魅力的な新キャラにも注目…なので!!


阿澄佳奈
変わらないあたたかい空気の中、しっかりと「もあぐれっしぶ」に歩んでいくぽってたちを、是非あたたかく見守っていただければと思います。そして、今回新たに「たまゆら~」になってくださる皆さま!たまゆらの登場人物はみんな、自信を持って皆さまの元へお届けできるようないい子達ばかりなので、ぜひこの機会にたまゆらの世界に飛び込んできてください♪よろしくお願いいたします!


儀武ゆう子
今回はぽっての頑張りがすごいです!ぽっての事を今まで以上にもっともっと応援したくなると思います!! ただまぁ相変わらずの「たまゆら」なので、「もあぐれっしぶ」が付いたとはいえあまり大きな変化は見えないかもしれませんが、そこはあしからず(笑)ぽってたちがゆっくりとすこしずつ成長していくのを、私たちと一緒に見守っていきましょう♪


佐藤順一
OVA、hitotoseと応援して下さったみなさん、「もあぐれっしぶ」からたまゆらを見ようと思ってくれているみなさん。ワンクールと短い期間ですが、是非楽しんで下さい。そしてまたイベントやお祭りも含めて「たまゆら」を接点にたくさん楽しいことができたらと思います。どうぞよろしくお願いします。


画像一覧

関連作品

たまゆら ~もあぐれっしぶ~

たまゆら ~もあぐれっしぶ~

放送日: 2013年7月3日~2013年9月18日   制作会社: TYOアニメーションズ
キャスト: 竹達彩奈、阿澄佳奈、井口裕香、儀武ゆう子、茅野愛衣、葉月絵理乃、大原さやか、宮本佳那子、西村ちなみ、東山奈央、福井裕佳梨、寿美菜子、広橋涼、間島淳司、緒方恵美、松尾佳子、松来未祐、中田譲治
(C) 2013佐藤順一・TYA/たまゆら製作委員会

たまゆら ~hitotose~

たまゆら ~hitotose~

放送日: 2011年10月4日~2011年12月20日   制作会社: TYOアニメーションズ
キャスト: 竹達彩奈、阿澄佳奈、井口裕香、儀武ゆう子、葉月絵理乃、大原さやか、宮本佳那子、福井裕佳梨、緒方恵美、松尾佳子、松来未祐、中田譲治
(C) 佐藤順一・TYA/たまゆら製作委員会

たまゆら 第2巻

たまゆら 第2巻

発売日: 2010年12月23日   制作会社: ハルフィルムメーカー
キャスト: 竹達彩奈、阿澄佳奈、井口裕香、儀武ゆう子、葉月絵理乃、大原さやか、宮本佳那子、福井裕佳梨、緒方恵美、松尾佳子、松来未祐、中田譲治
(C) 佐藤順一・TYA/たまゆら製作委員会

たまゆら 第1巻

たまゆら 第1巻

発売日: 2010年11月26日   制作会社: ハルフィルムメーカー
キャスト: 竹達彩奈、阿澄佳奈、井口裕香、儀武ゆう子、葉月絵理乃、大原さやか、宮本佳那子、福井裕佳梨、緒方恵美、松尾佳子、松来未祐、中田譲治
(C) 佐藤順一・TYA/たまゆら製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。