マリみて新刊「マリア様がみてる あなたを探しに」発売! 祐巳の妹問題、ついに決着か!? 

2007年03月30日 22:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

DSCN0387s.jpg集英社コバルト文庫の人気小説「マリア様がみてる(著:今野緒雪)」の最新刊「マリア様がみてる あなたを探しに」が3月30日に発売となった。

「マリア様がみてる」(通称「マリみて」)は、少女向けのライトノベルで、コミック化、アニメ化もされ、現在3rdシーズンのOVAアニメをリリース中の大人気シリーズ。伝統あるカトリック系高校・私立リリアン女学園高等部の生徒会(山百合会)に関わる主人公らの学園生活と、先輩と後輩が「姉妹」としての契りを結ぶという「スール」制度を絡めた、一種の「百合(ガールズラブ)」的な作品で、女性をターゲットとしているにもかかわらず、今では男性ファンも多い。そのため、アキバの各ショップも新刊が出る度に大きく配置スペースをとって販売している。

今回発売となった、「マリア様がみてる あなたを探しに」は、コバルト文庫公式サイトによると、『今年もバレイタインはドキドキ…「妹にしてください!」と祐巳に逆告白した瞳子。宝探しの紅いカードを見つけた生徒と、祐巳はデートすることに。志摩子のカードを見つけたのは一年生で…。薔薇姉妹それぞれのデートを描く』という内容で、表紙には、仲睦まじい祐巳と瞳子の姿が描かれている。
DSCN0387.jpg DSCN0388.jpg DSCN0386.jpg
「マリア様がみてる あなたを探しに」(著:今野緒雪)

ゲーマーズ本店

DSCN0381.jpg DSCN0380.jpg DSCN0379.jpg
とらのあな1号店 1階は3箇所(新刊用平棚、特設棚、特設棚下の平棚)に陳列

なお、アニメ版「マリア様がみてる」公式サイトでは3月25日から、ローソンとホビージャパンによる黄薔薇姉妹(支倉令、島津由乃)フィギュアの予約を受付けている。

アキバ総研(秋葉原総合研究所)担当者コラム「紅薔薇ファミリーのロザリオ授受」

さて、長いこと引っ張ってきた「祐巳の妹問題」に決着はついたのだろうか。というか、白薔薇や黄薔薇と比べて紅薔薇ファミリーは、蓉子さま→祥子さま→祐巳→次期妹(瞳子?)と、毎年ロザリオの受け渡しにてこずりますなぁ…。

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。