メイド服を着た鶴屋さん、バニーガール姿のハルヒ、ENOZ… 「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD第6巻発売!

2006年12月22日 18:310

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

 テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVD第6巻が発売となった。また、コミックス版3巻も販売が開始されていた。   

20061221hobby_newcddvd23.jpg  20061221hobby_newcddvd24.jpg  20061221memo_haruhikomi01.jpg  

 ハルヒのDVDといえば、限定版のジャケットに毎回、レモンを持った1人のキャラが描かれているが、今回のジャケットは「鶴屋さん」。先日キャラクターソングを出したり、ノリにノっている鶴屋さんのメイド姿である。

 このように、6巻限定版は鶴屋さんのジャケットだけでも購入する価値が十分あるが、その中身を忘れてはいけない。あの、伝説的な作画で話題を呼んだライブシーンがある話「ライブアライブ」を収録しているのだ。これでバニーコスをしたハルヒの熱唱っぷり、長門のなめらかなギタープレイだけでなく、ENOZの岡島瑞樹(ドラム)や財前舞(ベース)の演奏シーンなどがじっくり鑑賞できる。

 だが、なんと言っても最大の見所は、メイド服を着て焼きそば喫茶「どんぐり」でご奉仕をする鶴屋さんであり、名言「焼きそば1つ300円っ! 水道水はタダで飲み放題!!」である。さて、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVDも残すところあと2巻、次の限定版ジャケットには誰が描かれるのだろうか。 

 一方、コミックスの3巻はメガネ仕様の長門有希が表紙。帯では「3年前×地上絵×ジョン・スミス ビミョ~に非日常系学園ストーリー」と紹介されており、寄せ書きサイン色紙や「ギターピックセット」などが計333名に当たるキャンペーンも実施中のようだ。また、ゲーマーズ本店では、涼宮ハルヒフェアとして、購入者に特製オリジナルポストカードがプレゼントされていた。 

 

クチコミ掲示板:アキバ-ホビー

関連ショップ:アソビットゲームシティ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。