「少年ジャンプ+」にて人気連載中「ラーメン赤猫」TVアニメ化決定!! "猫あるある"満載! 異色のお仕事物語

2023年11月27日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「少年ジャンプ+」(集英社)にて人気連載中のコミック「ラーメン赤猫」がTVアニメ化されることが決定し、ティザービジュアルが公開された。あわせて、原作・アンギャマンさんからのコメントも発表された。

「ラーメン赤猫」は、アンギャマンさんが「少年ジャンプ+」(集英社)にて連載中。“ジャンプ+連載争奪ランキング”で1位となりジャンプ+のインディーズ連載を獲得した本作は、2022年に単行本が発売され、30話より通常連載化。「次にくるマンガ大賞 2022」ではWebマンガ部門第5位を獲得している。
本作は猫が営むラーメン屋で働くこととなった主人公の人間・珠子(たまこ)と猫たちとの日常が描かれた、"猫あるある"が満載の異色のお仕事物語となっている。


今回、その「ラーメン赤猫」がTVアニメ化されることが決定し、ティザービジュアルが公開された。あわせて、原作・アンギャマンさんからのコメントも発表された。


【ティザービジュアル公開!】


茶トラねこの店長・文蔵(ぶんぞう)が湯気のたつ醤油ラーメンを差し出ている姿が描かれており、文蔵の凛々しさと可愛さがあいまった、アニメ化に期待が高まるビジュアルとなっている。



【原作・アンギャマン コメント到着!】


ラーメン赤猫アニメ化が決定いたしました
まず読者の皆様に厚く御礼申し上げます


この作品はジャンプ+インディーズ連載という
通常とはすこし違う形でスタートしながらも
読者の皆様の多くのご声援とご協力によって
アニメ化されるまでに至りました
本当にありがとうございます


アニメ制作チームの皆様も熱意をもって
ラーメン赤猫の世界とキャラクター達を
アニメーション表現の中に再構築してくださっています
私自身も心より楽しみにしています


これまで応援してくださった皆様にも
これから新しくご覧になる方々にも
楽しんで頂けるよう願っています


アニメ「ラーメン赤猫」お楽しみに!


※コメントは改行含め原文ママ


【作品情報】
■TVアニメ「ラーメン赤猫」
<放送情報>
未定


<ストーリー>
猫だけで営むお店「ラーメン赤猫」、そこにバイトの面接で訪れた人間の珠子。
正直に犬派と答えた彼女はあっさりと採用が決まり、任されたお仕事は猫たちのお世話係。
ブラッシングを通じて垣間見える猫模様に、さまざまなお客様が織りなす人間模様。
身体も心も温まる「ラーメン赤猫」、愛しさ大盛り、召し上がれ。


<スタッフ>
原作:「ラーメン赤猫」(著:アンギャマン)


<WEB>
公式サイト:https://ramenakaneko.com/
公式X(旧Twitter):https://x.com/ramenakaneko


【原作情報】
■コミックス「ラーメン赤猫」


著:アンギャマン
第6巻・2023年12月4日発売!


(c)アンギャマン/集英社・ラーメン赤猫製作委員会
(c)アンギャマン/集英社

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事