シリーズ累計180万部突破! 「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」2024年にTVアニメ化決定! コミック好評連載中の異世界ファンタジーラブコメ!

2023年10月25日 21:100

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

トムス・エンタテインメントから、手島史詞さん原作の「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」のTVアニメ化が発表された。放送は2024年予定。

手島史詞さん原作の「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」(HJ文庫/ホビージャパン)は、2017年よりHJ文庫にて刊行がスタート。作りこまれた世界観やキャラクター、進展を見守りたくなるような共感性の高いラブコメ要素が読者に支持され、シリーズ累計発行部数180万部を突破した、異世界ファンタジー×王道ラブコメ作品だ。

 

【ティザービジュアル公開!】

 

アニメ化の発表と共に、ティザービジュアル&ティザーPVも公開された。

ティザービジュアルは人々に恐れられる魔術師・ザガン、そして、その魔術師に競り落とされたエルフ・ネフィの姿を描いたものと、お互いにどう接してよいかわからずに照れている2種のビジュアルとなっている。

 

▲ティザービジュアル 通常

 

▲ティザービジュアル 照れ顔

 

【ティザーPV&ティザーPV場面カット公開】

 

ティザーPVはザガンのモノローグでネフィとの出会いを回想し、これから始まる二人の共同生活への期待と不安が高まる様子がうかがえる内容となっている。

 

■ティザーPV

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ティザービジュアル&ティザーPV公開に合わせて、アニメ公式サイトと公式Xアカウントが開設された。

ビジュアルやPVの他、キャラクター紹介や新情報など公開予定です!ぜひご覧ください!


■ティザーPV:https://youtu.be/yCHOTbsDW2o
■アニメ公式サイト:https://madome-anime.com
■公式X(旧Twitter):https://twitter.com/madome_PR
#まどめ #madome

 

【メインキャストが小林裕介、市ノ瀬加那に決定!】

 

口下手な魔術師・ザガン役を「Dr.STONE」石神千空役などで活躍する小林裕介さんが、白い髪のエルフ・ネフィ役を「機動戦士ガンダム 水星の魔女」スレッタ・マーキュリー役などで注目を集める市ノ瀬加那さんが演じることも発表された。


今回発表となった二人から、アニメ化決定についてのコメントが到着している。

■ザガン役:小林裕介

 

 

ザガンの声を担当します!強面で冷徹な魔術師と恐れられる存在ですが、ネフィにはとにかく甘い!あたふたする二人のやりとりは小学生のようで見ているこっちが悶々としてきます。アフレコをやっていて恥ずかしくなる経験はなかなかに久しぶりでした(笑)。しかしメインのストーリーはかなりシリアスで先の展開が気になります!そんなシリアスとラブコメの温度差を楽しんで頂きたいです!

 

■ネフィ役:市ノ瀬加那

 

 

ネフィ役の市ノ瀬加那です。
口下手な魔王のザガンと控えめで健気なネフィちゃんとのやりとりがとても甘酸っぱくて、もどかしくて、、!初々しくて可愛いです!二人を見ていると応援したくなるんですよね。
そしてお互いを想う気持ちがとてもまっすぐで眩しいです。
奴隷として今まで生きてきたネフィちゃんがザガンと出会うことにより変わっていく日々がとても愛おしく描かれています。
放送を楽しみにしてくださると嬉しいです。

(※原文ママ)

 

【原作者ら各先生からのアニメ化お祝いコメントが到着!】

 

原作:手島史詞先生、キャラクター原案:COMTA先生、漫画:板垣ハコ先生、外伝漫画:双葉もも先生からのお祝いコメントも公開された。

■原作:手島史詞先生
アニメ化です!ザガンとネフィが動いてしゃべります!やったー!
ふう、ようやく叫べました。まどめの第一巻が発売して、もう六年になります。
ここまで来られたのは読者さま方を始め、たくさんの方々が根強く支えてくださったおかげです。
この場を借りて感謝御礼を申し上げます。
アニメでもザガンとネフィのもだもだを見守っていただければ幸いです。よしなにー

■キャラクター原案:COMTA先生
原作を初めて拝読した時、あまりに綺麗にタイトル回収をしていたので、一冊完結かと思い込んでからの続刊!?あるんですか!?と大喜びで飛び跳ねたのが懐かしく感じます。
巡り巡って今や原作は大きな物語を紡ぎ、コミカライズ、スピンオフ、そしてアニメと大きく展開して、いち原作ファンとして感無量です…!
僭越ながらも自分の描き起こしたキャラクター達が、様々な媒体で表現していただけてとても嬉しいです。
アニメも正座して楽しみにしております!

■漫画:板垣ハコ先生
アニメ化おめでとうございます!
もだもだしたり戦ったりするまどめキャラたちを映像で観れることが、いちファンとしてとても楽しみです。
アニメの勢いに負けないよう、コミックも頑張ります!

■外伝漫画:双葉もも先生
喋る!動く!OPEDがつく!!!
まどめファンとして本当に嬉しいし待ち遠しいです!
アニメ化おめでとうございます!ありがとうございます!!

(※原文ママ)

 

【作品情報】

■TVアニメ「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?
<放送情報>
2024年放送決定!

<スタッフ>
原作:手島史詞
「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」(HJ文庫/ホビージャパン)
キャラクター原案  :COMTA
漫画:板垣ハコ(HJコミックス/コミックファイア連載)
監督:石踊 宏
アニメーション監修:後藤圭二
シリーズ構成:吉永亜矢
キャラクターデザイン:大沢美奈
音楽:yuma yamaguchi
アニメーション制作:ブレインズ・ベース

<キャスト>
ザガン:小林裕介
ネフェリア(ネフィ):市ノ瀬加那

<イントロダクション>
「もしかして、これが恋ってやつなのかっ!!!」 孤独な魔術師は一人の少女に恋をした
悪の魔術師として人々に恐れられているザガン。
不器用で口の悪い彼は、今日も魔術の研究をしながら領内の賊をぶちのめしていた。
ザガンは、悪友のバルバロスに誘われて参加した闇のオークション会場で、魔王の遺品として出品された白い髪のエルフの少女ネフィと運命的な出会いを果たす。
全財産をはたいて、ネフィを自身の城へ連れ帰ったが、これまで人付き合いをすることのなかった口下手なザガンは、ネフィにどう接していいかわからないまま、まともな会話も出来ず狼狽えるばかり。
これからはじまる二人の共同生活の行方は如何に―。
口下手な魔術師と美少女エルフのじわキュンラブコメディ。

■ティザーPV: https://youtu.be/yCHOTbsDW2o
■アニメ公式サイト: https://madome-anime.com
■公式X(旧Twitter): https://twitter.com/madome_PR
#まどめ #madome

【原作情報】
<原作小説>
■「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」
(著者:手島史詞 イラスト:COMTA)
HJ文庫最新17巻まで刊行中

 

 

<漫画>
■「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」
(漫画:板垣ハコ 原作:手島史詞 キャラクター原案:COMTA)
コミックファイア連載中/HJコミックス最新10巻まで刊行中

 

 

■外伝漫画「悪友の俺がポンコツ騎士を見てられないんだが、どう世話を焼きゃいい? ~まどめ外伝~」
(漫画:双葉もも 原作:手島史詞 キャラクター原案:COMTA 構成:板垣ハコ)
コミックファイア連載中/HJコミックス最新2巻まで刊行中

 

 

HJ文庫公式サイト: https://firecross.jp/hjbunko
コミックファイア公式サイト: https://firecross.jp/comic


(C)手島史詞・ホビージャパン/まどめ製作委員会

画像一覧

関連作品

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

放送日: 2024年4月4日~2024年6月20日   制作会社: ブレインズ・ベース
キャスト: 小林裕介、市ノ瀬加那、菱川花菜、谷山紀章、美坂朱音、稲田徹、伊藤彩沙、森川智之
(C) 手島史詞・ホビージャパン/まどめ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。