シリーズ累計250万部超! 「THE NEW GATE」2024年にTVアニメ化決定!! メインキャストには小野賢章、瀬戸麻沙美、本渡楓

2023年11月09日 18:180

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「アルファポリス」にて原作小説とコミックスが好評連載中の「THE NEW GATE」のTVアニメ化が発表された。放送は2024年予定。

「アルファポリス」にて原作小説とコミックスが好評連載中、シリーズ累計250万部(漫画、電子含む)を突破した人気作品「THE NEW GATE」(原作/風波しのぎ、原作イラスト/魔界の住民・KeG・晩杯あきら、漫画/三輪ヨシユキ)。
突如姿を変え、人々をゲームの世界に閉じ込め苦しめていたオンラインゲーム「THE NEW GATE」。そんな現状を打破すべく、ゲーム内最強のプレイヤーである青年、シンはこの世界の最大の敵<オリジン>を撃破することに成功する。しかし突如新たな扉が開き、シンの前に広がったのはゲームクリアから500年後の「THE NEW GATE」の世界だった……。
本作では、最強プレイヤーの青年が、現実へと姿を変えたゲームの世界で"新たな伝説"を創り上げていく姿が描かれる。


【「THE NEW GATE」ティザービジュアル公開!】


アニメ化の発表とともに、ティザービジュアルやキャスト情報などが公開された。
ティザービジュアルでは、オンラインゲーム「THE NEW GATE」の最強プレイヤー・シンが剣を構え、そのうしろには本作のヒロインであるシュニー・ライザーとティエラ・ルーセントの姿が描かれている。



【キャラクター&キャスト情報】


主人公・青年シン役を小野賢章さん、シンの帰還を待ち続けるシュニー・ライザー役を瀬戸麻沙美さん、500年後の世界でシンが出会うエルフ、ティエラ・ルーセント役を本渡 楓さんが演じることが発表され、3人からのコメントも公開された。


■シン(cv:小野賢章)


「THE NEW GATE」の古参プレイヤーであり、オンラインゲーム絶対覇者の青年。
囚われたゲーム世界のラスボス<オリジン>を撃破しログアウトしようとするが、500年後の「THE NEW GATE」の世界に転送されてしまい、現実の世界へ帰る手段を探るため新たな冒険に旅立つ。
高い戦闘技術やゲームの知識を持ち合わせ、鍛冶師の道も極めている。少々凝り性な一面があり、こだわりだすと素材も時間も湯水のように使ってしまう。


■小野賢章 コメント


Q.本作の印象・演じるキャラクターの魅力を教えていただけますでしょうか。
現実世界に帰るためにゲームクリアを目指していたところから物語は始まっていくのですが、クリアしたら今度はなんとそのゲーム世界の500年後に飛ばされてしまったという設定に、ものすごく興味を惹かれました。
なぜ現実世界に戻れないのか?そしてなぜ500年後なのか?気になりポイントが多過ぎます!
そして僕の演じるシンですが、とにかく最強!な上に、それに驕らず誰にでも手を差し伸べる優しさを持っているところに魅力を感じます。
放送をお楽しみに!


■シュニー・ライザー(cv:瀬戸麻沙美)


ゲーム時代のシンのサポートキャラで、種族はハイエルフ。シンが不在の間<月の祠>の店主代理として店を守っていた。
シンと肩を並べるほどの戦闘技術を持ち、キャラメイク時に設定された美貌も相まって注目の的になりがち。
女性としても、戦力としても多くの人に求められていたが、忠誠を誓うシンを500年間待ち続けていた。


■瀬戸麻沙美 コメント


Q.本作の印象・演じるキャラクターの魅力を教えていただけますでしょうか。
シンには何かある!と感じさせられています。500年の時を越え、ゲームだったはずの世界とそっくりな現実味のある世界に飛ばされますが、その理由はなんなのか…。かつての仲間たちと再会していく中で少しずつ紐解けていくのかどうか、気になります。
シュニーは戦闘力も高く、美しく強かな存在という印象で、忠誠心が高く品のある立ち回りをするところに魅力を感じました。みんなのためにお料理をしたり、見守る姿や目線がとても優しいので、そんな彼女の魅力を声にのせていけたらと思っています。


■ティエラ・ルーセント(cv:本渡 楓)


強力な呪いの影響で、不吉の象徴である黒髪になってしまったエルフ。エルフ達から恐れられ、故郷から追放されていた所をシュニーに助けられる。
現在は<月の祠>の店員、そしてシュニーの弟子として生活している。
シンが持つ常識離れした戦闘能力、太古に失われたアイテムやスキルの数々に驚かされる日常を送ることになる。


■本渡楓 コメント


Q.本作の印象・演じるキャラクターの魅力を教えていただけますでしょうか。
ティエラ役を担当致します本渡楓です!
オンラインゲーム「THE NEW GATE」を舞台とする今作は、ゲーム世界でのシンの立ち位置や、現実世界との違いにワクワクする箇所がたくさんあり、アフレコが楽しいです。
ティエラはゲーム世界の住人で、よろずや「月の祠」の店番をするエルフです。常識的でしっかりものですが、とある悩みを抱えています。そんな彼女はシンと出会ってどうなるのか。主人公シンも心優しい素敵な方ですので、皆様放送を楽しみにしていてくださいね!よろしくお願いいたします。


※コメントは原文ママ


【作品情報】
■TVアニメ「THE NEW GATE」
<放送情報>
2024年放送開始予定


<イントロダクション>
オンラインゲーム「THE NEW GATE」。
多くのプレイヤーで賑わいを見せていた仮想空間は突如姿を変え、人々をゲームの世界に閉じ込め、苦しめていた。

そんな現状を打破すべく、ゲーム内最強のプレイヤーである一人の青年――シンが立ち上がった。
彼の前に立ちはだかるのは、この世界の最大の敵<オリジン>。
「終わりだ……ッ!!!!」
死闘の末、シンの一太刀が<オリジン>の身体を貫く。
鳴り響くアナウンスがゲームのクリアと、囚われていたプレイヤーたちの解放を伝える。


人々がログアウトしていく中、シンも同じく、見慣れた世界に別れを告げようとしていた。
しかしその刹那、突如新たな扉が開く――

光に包まれたシンの前に広がったのは……ゲームクリアから500年後の「THE NEW GATE」の世界だった!


原作・風波しのぎによるファンタジー小説「THE NEW GATE」ファン待望のアニメ化!
現実へと姿を変えたゲームの世界で、最強プレイヤーの青年が、新たな伝説を創り上げる。


<スタッフ>
原作:風波しのぎ
原作イラスト:魔界の住民/KeG/晩杯あきら
漫画:三輪ヨシユキ
監督:中津 環
シリーズ構成:内田裕基
キャラクターデザイン:嵩本 樹
音楽:斎木達彦、森 悠也、土田美咲、田中津久美
アニメーション制作:横浜アニメーションラボ&クラウドハーツ


<キャスト>
シン:小野賢章
シュニー・ライザー:瀬戸麻沙美
ティエラ・ルーセント:本渡 楓


<WEB>
公式サイト:https://the-new-gate-pr.com/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/thenewgateanime


【原作情報】
■小説「THE NEW GATE」


原作:風波しのぎ
原作イラスト:魔界の住民/KeG/晩杯あきら(アルファポリス連載)

1〜21巻好評発売中!


■コミックス「THE NEW GATE」


原作:風波しのぎ
漫画:三輪ヨシユキ(アルファポリス連載)
1〜13巻好評発売中!


(c)風波しのぎ・アルファポリス/THE NEW GATE製作委員会

画像一覧

関連作品

THE NEW GATE

THE NEW GATE

放送日: 2024年4月13日~   制作会社: 横浜アニメーションラボ/クラウドハーツ
キャスト: 小野賢章、瀬戸麻沙美、本渡楓、岡咲美保、比留間俊哉、涼本あきほ、石原夏織、Lynn、星祐樹、三上哲、鈴木達央、花澤香菜
(C) 風波しのぎ・アルファポリス/THE NEW GATE製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。