内海紘子×MAPPAのオリジナルTVアニメ「ぶっちぎり?!」2024年1月13日放送開始! 大河元気らキャスト12名一挙公開!

2023年11月24日 18:270

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

オリジナルTVアニメ「ぶっちぎり⁈」の放送開始日が2024年1月13日に決定した。あわせて最新ビジュアルやPV、キャスト情報などが公開され、オープニング・テーマはKroiが担当することも発表された。

本作は、監督を内海紘子さん、シリーズ構成を岸本卓さん、キャラクターデザインを加々美高浩さん、制作をMAPPAが担当するオリジナルTVアニメだ。
主人公の灯荒仁(ともしび あらじん)が、かつての親友・浅観音真宝(あさみね またから)との再会をきっかけに強者たちの戦いに巻き込まれていく"ヤンキー×千夜一夜物語"となっている。


今回、本作の放送開始日が2024年1月13日に決定した。あわせて最新ビジュアルやPV、キャスト情報として大河元気さんをはじめとする全12人が発表された。さらに、オープニング・テーマはKroiが担当することも明らかとなった。


【最新ビジュアル】



【最新PV】











【キャスト情報&コメント】


本作の主人公・灯 荒仁(ともしび あらじん)役を大河元気さん、荒仁の幼馴染である浅観音真宝(あさみね またから)役を星野佑典さん、そのほか荒仁を取り巻く強烈なキャラクターたちをこばたけまさふみさん、佐々木望さん、斉藤次郎さん、永瀬アンナさん、山口勝平さん、野津山幸宏さん、竹内良太さん、古川慎さん、葉山翔太さん、鈴木千尋さんが担当することが発表され、キャストコメントも公開された。


■灯 荒仁役・大河元気


灯荒仁役の大河元気です。毎話緊張しつつも全力で収録に挑ませていただいております。
勢いがあり、笑えて、本気で、なんだか懐かしい作品です。スタッフ、キャスト一同、精一杯ぶっちぎらせていただいております。どうぞお楽しみに!


■浅観音 真宝役・星野佑典


浅観音真宝役を担当させていただきます、星野佑典です。
真宝には自分の性格とシンクロするような想いを感じ、とても大切に演じさせていただきました。荒仁と真宝。
再会した親友 2 人がヤンキーたちの世界でどんな物語を紡ぐのか、そしてマジンがどう関わってくるのか……
立ちはだかる強者たちもみな一癖も二癖もある魅力的なキャラクター達ばかりです。
スタッフ、キャストみな全力でぶっちぎっております!是非ご覧ください!!


■千夜役・こばたけまさふみ


千夜をやらせていただきます。こばたけです。
千夜はなかなか一筋縄ではいかないところがあって、僕自身演じながら 「待ってくれー!」と必死に彼を追いかけているような・・・そんなキャラクターです。
なぜなら彼は何事にも本気だから。「本気と書いてマジと読む」を地でいく千夜の熱量をお楽しみいただければ幸いです。
アニメ「ぶっちぎり?!」はぶっちぎるぜぇ!


■まほろ役・永瀬アンナ


まほろの声を担当させていただきます、永瀬アンナです!オーディション資料をいただいたとき、 まほろのあまりの可愛さに心を奪われました。こんな素敵な女の子を演じられるなんて本当に嬉しいです。
オリジナル作品でどういった展開になるか分かりませんがとっても楽しみです!
みなさんも放送を楽しみにしていてください!


■摩利人役・佐々木望


摩利人を演じます佐々木望です。タイトルのとおりぶっちぎりまくりな勢いのアニメで、 内海紘子監督はじめスタッフ皆さんの愛とこだわりに包まれて、みんなで熱量高く楽しく収録しています。
摩利人はかわいかったりキレてたりして、くるくる変わる表情がとてもイイです。ぜったい楽しみにしててくださいねマジで。
マジバブまじ最高!


■拳一郎役・斉藤次郎


えーっ、俺が高校生役⁈というのが最初の感想でした(笑)
でも画を見てみると、この高校生離れしたオッサン顔の役なら挑戦してみたい、と思い直しました。
子供の頃からケンカ漫画は大好きだったので、こういった作品に出演できることは嬉しい限りです。
硬派な拳一郎をよろしくお願いします!


■駒男役・山口勝平


クセ強キャラクター達がぶっちぎりまくる、一風変わったヤンキーアニメ^^
そんな作品にまだキャスティングしてもらえるかと、僕自身驚きながらも、楽しく駒男くんを演らせていただいてます!
オリジナル作品なので先の展開が分からず、毎回のワクワクしながらのアフレコです。
観てくれる皆さんと盛り上げていけたらいいな!


■座布:野津山幸宏


座布役で出演します。野津山幸宏です。
とにかく、バトル!バトル!!バトル!!!な今作に出演出来るのが本当に嬉しいです。
登場人物がみんな濃い(笑)。周りの皆んなにも負けない様に精一杯全力演じさせていただきました…!
ぶっちぎりで楽しい作品で間違いないです。ぶっちぎりで必ず見てくださいね?!


■王太役・竹内良太


王太の拳は重いですッ!言葉よりも行動で示す逞しさを、迫力あるアニメーションと共に感じて頂けると嬉しいです!
摩利人と一緒に“ワクワク”する為に...。シグマスクワッドでテッペンを奪る為に...。
熱い戦いが既に収録現場で始まっております!放送開始まで楽しみに待っていて下さいませ!


■蛇走役・古川慎


蛇走役を務めさせて頂きます、古川慎です。
「ぶっちぎり?!」はコメディシーンとガチガチの喧嘩シーンが怒涛の勢いで流れていくような作品。
収録の度に楽しませていただいております。担当する蛇走クンは大変良い舎弟です。
彼の芯にある熱さも物語に花を添えているなと感じております。
登場キャラクター達の生き様を、ぜひ見て楽しんでくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


■刃暮役・葉山翔太


この度、TV アニメ「ぶっちぎり?!」にて刃暮役を努めさせていただきます、葉山翔太です。
刃暮はバトルシーンでの活躍はあまりできないかもしれませんが、情報通であり、かつ格闘技に注ぐ熱量が凄い。
なので、たまに人が変わったように饒舌になる時があります(笑)
表現の音にも制作陣の方々のこだわりが込められた作品です。ぜひご覧ください!お楽しみに!


■阿久太郎役・鈴木千尋


阿久太郎役の鈴木千尋です。 「ぶっちぎり?!」に参加させて頂くことになりました。
阿久太郎は演じていてとても楽しく、多彩な表情を見せてくれる人物です。
詳しい内容はアニメを見てからのお楽しみというところですが、様々な意味でブッチぎっている作品だなと思います(笑)
ぜひ最初から最後まで「ぶっちぎり?!」の世界を堪能して下さいね!


【オープニングテーマはKroiに決定! コメントも到着!】


本作のオープニングテーマがKroiの「Sesame」に決定し、Kroiからのコメントも発表された。


■Kroi コメント


TVアニメ「ぶっちぎり?!」のオープニング・テーマを担当させていただくことになりましたKroiです。
クロスオーバーな世界観の「ぶっちぎり⁈」は、我々Kroiのさまざまなジャンルや年代のアーティストからの影響を受け、 それを昇華し発展させるスタイルに似ているところを感じています。
そんな自分たちと似ているごちゃ混ぜ感や遊び心を、より大切にして書きました。
この作品に関われることを心から嬉しく思っております。
ご覧いただく皆様に、Kroiのこの楽曲が「ぶっちぎり⁈」のオープニングで良かったと感じていただけるように、 作品の世界観やメッセージを我々なりの表現で楽曲に落とし込むために、試行錯誤を重ね描きました。
本気(マジ)で取り組んだ楽曲です。たくさんの方に楽しんでいただければ幸いです!


※コメントは原文ママ


【舞台挨拶付き先行上映会開催!】


2023年12月23日(土)に、東京・大阪・愛知・福岡・北海道の6劇場にて本作の1~3話先行上映会が開催されることが決定した。
TOHOシネマズ六本木ヒルズでは、灯 荒仁役の大河元気さん、浅観音真宝役の星野佑典さん、王太役の竹内良太さんが登壇予定。その様子は各劇場でも中継されるとのことだ。
また、本日11月24日より東京・TOHOシネマズ六本木にて行われる舞台挨拶付チケットの先行抽選販売が開始された。上映会や先行抽選販売の詳細は下記を確認してほしい。


■アニメ「ぶっちぎり?!」舞台挨拶付き先行上映会概要

日時:2023年12月23日(日)13:00
開催劇場:TOHOシネマズ六本木、池袋、梅田、赤池、天神、すすきの
舞台挨拶出演:大河元気(灯 荒仁役)、星野佑典(浅観音真宝役)、竹内良太(王太役)
入場者プレゼント:「ぶっちぎり?!」チームロゴステッカー


<チケット情報>


●TOHOシネマズ六本木(舞台挨拶付き先行上映会)


価格:2,500円
チケットぴあ、劇場オンライン/窓口にて販売。
チケットぴあ先行抽選販売(プレリザーブ)受付・・・11月24日(金)18:00~12月3日(日)23:59まで
プレリザーブ販売 URL:https://w.pia.jp/t/bucchigiri/
チケットぴあ一般発売(先着順)・・・12月11日(月)10:00~12月18日(月)16:00まで
劇場オンライン・・・12月21日(木)0:00より劇場HPにて販売開始
劇場窓口・・・12月21日(木)劇場オープンより販売開始


●TOHOシネマズ池袋、梅田、赤池、天神、すすきの(舞台挨拶中継付き先行上映会)


価格:2,000円
劇場オンライン/窓口にて販売。
劇場オンライン・・・12月21日(木)0:00より劇場HPにて販売開始
劇場窓口・・・12月21日(木)劇場オープンより販売開始


※チケットぴあにて完売となった場合の劇場販売は無し。
※劇場オンライン販売にて完売となった場合の劇場窓口販売は無し。
※劇場により特別シート等で別途料金が加算される場合あり。


【作品情報】
■TVアニメ「ぶっちぎり?!


<放送情報>
2024年1月13日(土)23時00分よりテレ東系列ほかにて放送開始予定
※放送日時は変更の可能性あり


<イントロダクション>
—逃げぬ心と見つけたり—


灯荒仁(ともしび あらじん)は、かつての親友浅観音真宝(あさみね またから)との再会をきっかけに
強者たちの戦いに巻き込まれていく…。
そんな中、巨大な魔人の影が現れ…!?

監督・内海紘子、シリーズ構成・岸本卓、キャラクターデザイン・加々美高浩、 制作・MAPPA が贈る、ヤンキー×千夜一夜物語!


<スタッフ>
原作:内海紘子・岸本卓・MAPPA・東宝
監督:内海紘子
シリーズ構成・脚本:岸本卓
キャラクターデザイン・総作画監督:加々美高浩
サブキャラクターデザイン・総作画監督:齊田博之/伊藤公規/伊藤晋之
衣装コンセプトデザイン:澤田石和寛
美術監督 :鈴木くるみ
色彩設計: 垣田由紀子
撮影監督:加藤慎之助
編集: 長坂智樹
音楽: 大島ミチル
オープニング・テーマ:「Sesame」Kroi
音響監督: 菊田浩巳
音響制作:dugout
アニメーションプロデューサー:小川崇博
制作:MAPPA


<キャスト>
灯 荒仁:大河元気
浅観音真宝:星野佑典
千夜:こばたけまさふみ
まほろ:永瀬アンナ
摩利人:佐々木望
拳一郎:斉藤次郎
座布:野津山幸宏
駒男:山口勝平
王太:竹内良太
蛇走:古川慎
刃暮:葉山翔太
阿久太郎:鈴木千尋


<WEB>
公式サイト:https://bucchigiri.jp/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/bucchigiri_PR


(c) 「ぶっちぎり?!」製作委員会

画像一覧

関連作品

ぶっちぎり?!

ぶっちぎり?!

放送日: 2024年1月13日~2024年4月6日   制作会社: MAPPA
キャスト: 大河元気、星野佑典、こばたけまさふみ、永瀬アンナ、佐々木望、斉藤次郎、野津山幸宏、山口勝平、竹内良太、古川慎、葉山翔太、鈴木千尋
(C) 「ぶっちぎり?!」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。