冬アニメ「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」OPはSizukに決定! 見ているだけで癒される新KVも公開

2023年11月10日 12:480

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2024年1月放送開始予定のTVアニメ「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」の新キービジュアルが公開され、OPテーマをSizukが担当することも発表された。

本作は、原作:向日葵さん、漫画:高上優里子さんによる累計発行部数200万部突破の“異世界もふもふファンタジー“。
過労死してしまった秋津みどりは、<人間以外の生物に好かれる>という特別なスキルを神様から与えられ、スペック高い貴族の末娘ネマとして異世界へ転生。そこでは、人間にはモテなくても、もふもふたちには愛され、白虎やドラゴンにも触り放題。今日も「もふもふ」「なでなで」で癒されつつ、ネマは人類存続(?)のために奮闘する物語が描かれる。

白虎にもドラゴンにも触りたい放題♪ TVアニメ「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」2024年放送決定! ティザービジュアル公開&監督コメント到着!

2024冬アニメ一覧はこちら


今回、本作の新キービジュアルが公開され、OPテーマをSizukが担当することも発表された。


【「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」新キービジュアル公開!】


本ビジュアルでは、ネマにくわえ、新たにヴィル、ラルフ、森鬼、などが白虎のラースに寄りかかりながらくつろぐ姿が描かれている。



【OPテーマはSizuk「Cotton Days」に決定!】


OPテーマは作曲家・俊龍さんによる音楽プロジェクト・Sizuk「Cotton Days」に決定。あわせて俊龍さんからのコメントも公開された。


●オープニング主題歌「Cotton Days」 Sizuk
歌:Kotoha 作詞:磯谷佳江 作曲:俊龍 編曲:佐藤純一(fhána)


■Sizuk(俊龍) コメント


Q1.原作を読んだ(もしくはアニメを見た)感想
主人公ネマと異世界のたくさんのもふもふした動物達との交流はひたすら可愛いかったです。
しかし家族やそれをとりまく大人達や別の種族とは、子供とは思えぬ交渉術などを駆使し、難局を切り抜けようとしている姿からできるだけ生き物を傷つけたくない思いを感じられ、今の私たちの課題にも共通するテーマを感じられました。


Q2.「Cotton Days」に込めた想いを教えて下さい
ネマの無邪気さと時に見せる凛とした決意が両方感じられ、もちろんアニメをご覧になる皆様が前向きな気持ちになれるように努めました。
また転生先の侯爵家や王家の雰囲気が出るようにも心掛けました。


Q3.ファンに向けて一言
とてもさわやかな作品なので、朝の通勤通学や、もちろんアニメと共にも楽しめる歌声、歌詞、編曲になっております。
自然に周りに感謝したくなるような曲調ですので、ぜひいろいろなシチュエーションで聴いてみてください!


※コメントは原文ママ


【作品情報】
■TVアニメ「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。
<放送情報>
2024年1月放送開始予定


<スタッフ>
原作:向日葵・高上優里子(双葉社 モンスターコミックス)
キャラクター原案:雀葵蘭
監督:北村淳一
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:宮崎麻美
制作:EMT スクエアード
オープニング主題歌:Sizuk「Cotton Days」


<キャスト>
ネフェルティマ・オスフェ:加隈亜衣


<WEB>
公式サイト:https://mohunadeanime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/mohunade_anime


(c)向日葵・高上優里子/双葉社・もふなで製作委員会

画像一覧

関連作品

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

放送日: 2024年1月7日~2024年3月24日   制作会社: EMTスクエアード
キャスト: 加隈亜衣、梅田修一朗、古谷徹、武虎、大河元気、三木眞一郎、乃村健次、前野智昭
(C) 向日葵・高上優里子/双葉社・もふなで製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。