2024冬アニメ「姫様“拷問”の時間です」追加キャスト情報公開! 拷問官役に山根綺&茅野愛衣 、魔王の妻子役に中原麻衣&日高里菜

2023年11月21日 14:220

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2024年1月より放送予定の冬アニメ「姫様“拷問”の時間です」の追加キャラクター&キャスト情報が公開された。

TVアニメ「姫様“拷問”の時間です」は、原作・春原ロビンソンさん、漫画・ひらけいさんが手掛ける同名コミックスのTVアニメ化作品。魔王軍に捕えられ、固く冷たい監獄の中に囚われた国王軍の王女にして第三騎士団騎士団長である“姫”に襲いかかるのは、拷問官が趣向を凝らした数々の“拷問”。姫は、“拷問”に耐え、王国の秘密を守り抜くことができるのだろうか……というストーリー。

“やさしい拷問”ハートフルコメディ!? 冬アニメ「姫様“拷問”の時間です」、第1弾PV公開!! 子煩悩&オタクな魔王役は玄田哲章!

2024冬アニメ一覧はこちら


【追加キャラクター・キャスト情報公開&キャストコメント到着!】


今回、本作の追加キャラクター&キャスト情報が公開され、囚われの姫に拷問を行う魔王軍の拷問官・クロル役を山根綺さん、 ジャイアント役を茅野愛衣さん、そして魔王の一人娘のマオマオちゃん役を日高里菜さん、魔王の王妃、ルルン役を中原麻衣さんが担当することが明らかとなった。
あわせて山根さん、茅野さん、日高さん、中原さんからのコメントも発表されたので、ぜひこちらもチェックしていただきたい。


■クロル(cv:山根 綺)

 

一級戦闘員兼上級拷問官。
猛獣を意のままに操る「猛獣使い」で、白熊の赤ちゃんや、ネコちゃんなど愛くるしい動物を使った“拷問”が得意。
動物に対して少しマニアックな趣向がある。


■山根 綺 コメント


クロル役を務めさせていただきます、山根綺です!
タイトルだけを見たら怖い話なのかなと思いきや、笑いと癒し満載の作品で、一気に虜になりました。
クロルは見た目通りのギャルで動物が大好きな拷問官。
演じていてすごく楽しいですし、アフレコも常に和気あいあいとしていて、笑わないようにするのが大変なくらいあたたかい現場です。
視聴者の皆様に、この空気感が丸ごと伝わったらいいなと思っております!
クロルが愛する動物達の魅力、そしてハートフルな時間をお届けできるよう頑張ります!
放送をお楽しみに〜!!


■ジャイアント(cv:茅野愛衣)

 

四級戦闘員兼初級拷問官。
朗らかな笑顔、大きな身体と包容力で相手のすべてを包み込み、魔王軍内でもその慕われ度は“ジャイアント級”だとか。


■茅野愛衣 コメント


どんな映像作品を観ても、拷問シーンは目を背けたくなってしまって、正直あまり得意じゃありませんでした。
でもこの作品に出会って、今までの拷問のイメージが一気に覆されました…!!
たのしい!うれしい!おいしい!
ジャイアントを演じる事で、拷問に癒しすら感じてしまう自分に驚いています。
皆さんにも、きっと気に入って頂けると確信していますので、是非ご覧くださいませ!


■マオマオちゃん(cv:日高里菜)

 

魔王の一人娘。経験を積むために見習いとして拷問官をしており、父親譲りの三つ目が特徴。
純粋無垢な性格をしており、その愛らしさで姫をメロメロにしている。


■日高里菜 コメント


出てくるキャラクターたちみんなが可愛くて、掛け合いは面白く、時には心が温かくなり、何ならお腹もすいてきちゃう。
もう、とにかく!すんごい作品です!(笑)
マオマオちゃんは魔王の娘で、"ハイパー上級見習い"拷問官。
あの恐ろしい見た目をもつ最強無敵な魔王の一人娘ですし!?ハイパーなんてついちゃうくらいですし!?
見習いと言えど、あっと驚く拷問をみせてくれるはずっ。期待して待っていてください!
よーし!拷問、張り切ってがんばっちゃうぞー!!


■ルルン(cv:中原麻衣)

 

魔王の王妃で、マオマオちゃんの母。専業主婦。
たくさんの優しさと愛情を注ぎながら、マオマオちゃんを育てている。家庭円満で、魔王との関係も良好。たまに実家の本屋を手伝っている。


■中原麻衣 コメント


ルルンを演じさせていただきます、中原麻衣です。
ルルンは、魔王さまの良き妻であり、マオマオちゃんの良き母である、明るく柔和で遊び心もある素敵な女性です。
アフレコでは、マオマオちゃんの可愛さに悶えさせていただき、魔王さまの顔と中身のギャップに必死に笑いを堪えながら、毎回〝拷問〝のような時間を過ごさせていただいています!
そんな家族のシーンも、ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!


※コメントは原文ママ


【作品情報】


■TVアニメ「姫様“拷問”の時間です
<放送情報>
2024年1月よりTOKYO MX、BS11、関西テレビにて放送開始予定


<配信情報>
ABEMAにて地上波同時見放題配信予定


<イントロダクション>
国王軍と魔王軍が衝突をはじめ、幾年月。
王女にして、国王軍第三騎士団“騎士団長”である姫は、魔王軍によって囚われの身となっていた。

「姫様“拷問”の時間です」
監禁された姫を待ち受けていたのは、身悶えるような“拷問”の数々……。


ほわほわの焼きたてトースト!
湯気がたちのぼる深夜のラーメン!
愛くるしい動物たちと遊ぶ時間!


美味しい食事&楽しい遊びを容赦なく突きつけられた姫は、“拷問”に打ち勝ち王国の秘密を守り抜くことができるのか!?
誰もが笑顔になれる世界一やさしい“拷問”ファンタジーアニメ開幕!


<スタッフ>
原作:春原ロビンソン・ひらけい(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:金森陽子
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:河野敏弥、古橋 聡
音響監督:明田川仁
音楽:横山 克
アニメーション制作:PINE JAM

<キャスト>
姫:白石晴香
エクス:小林親弘
トーチャー・トルチュール:伊藤 静
魔王:玄田哲章
陽鬼:永瀬アンナ
陰鬼:井上ほの花
クロル:山根 綺
ジャイアント:茅野愛衣
マオマオちゃん:日高里菜
ルルン:中原麻衣


<WEB>
公式サイト:https://himesama-goumon.com
公式 X(旧 Twitter):https://twitter.com/himesama_goumon


【原作情報】
■コミック「姫様“拷問”の時間です」
原作:春原ロビンソン 漫画:ひらけい(集英社「少年ジャンプ+」連載)
第1〜12巻 好評発売中


(c)春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団

画像一覧

関連作品

姫様“拷問”の時間です

姫様“拷問”の時間です

放送日: 2024年1月8日~2024年3月25日   制作会社: PINE JAM
キャスト: 白石晴香、小林親弘、伊藤静、玄田哲章、永瀬アンナ、井上ほの花、山根綺、茅野愛衣、日高里菜、中原麻衣、千本木彩花、富田美憂、福島潤、大塚芳忠
(C) 春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事