“やさしい拷問”ハートフルコメディ!? 冬アニメ「姫様“拷問”の時間です」、第1弾PV公開!! 子煩悩&オタクな魔王役は玄田哲章!

2023年10月31日 11:470

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2024年1月より放送予定の冬アニメ「姫様“拷問”の時間です」の放送局が、TOKYO MX、BS11、関西テレビに決定した。あわせて、キービジュアルや第1弾PV、キャラクタービジュアルが公開されたほか、魔王役を玄田哲章さんが演じることも発表された。

TVアニメ「姫様“拷問”の時間です」は、原作・春原ロビンソンさん、漫画・ひらけいさんが手掛ける同名コミックスのTVアニメ化作品。魔王軍に捕えられ、固く冷たい監獄の中に囚われた国王軍の王女にして第三騎士団騎士団長である“姫”に襲いかかるのは、拷問官が趣向を凝らした数々の“拷問”。姫は、“拷問”に耐え、王国の秘密を守り抜くことができるのだろうか……というストーリー。

「少年ジャンプ+」連載中、累計閲覧数2億超え!「姫様“拷問”の時間です」 TVアニメ2024年1月放送決定! 白石晴香、小林親弘、伊藤 静がメインキャストに!

2024冬アニメ一覧はこちら


今回、2024年1月より放送予定の本作の放送局が、TOKYO MX、BS11、関西テレビに決定した。あわせて、キービジュアルや第1弾PV、キャラクタービジュアルが公開されたほか、魔王役を玄田哲章さんが演じることも発表された。


「姫様“拷問”の時間です」キービジュアル


すでに公開されているティザービジュアルとティザーPVから一転、おいしそうな料理を目の当たりにし、残酷なまでに魅力的な“拷問”の数々に翻弄される姫、そのうしろには本作を彩る個性豊かなキャラクターたちが描かれている。


第1弾PV


本PVでは、登場キャラクターのエクスや魔王のキャラクターボイスも初公開されている。









キャラクター&キャスト情報


登場キャラクターの姫、エクス、トーチャー・トルチュール、さらに全魔族の頂点に立つモンスター・魔王のキャラクタービジュアルとキャストコメントが発表された。


■姫(cv:白石晴香)


誕生日:3月3日
好きな食べ物:あんパン・中華料理・お菓子
王女にして、国王軍第三騎士団の騎士団長。数々の戦場を生き抜き、多くの武勲をあげてきた。
現在は魔王軍に囚われの身となり、“拷問”を受ける日々を送っている。
厳しい教育と鍛錬を重ねた誇り高い孤高の騎士に見えるが……⁉


■白石晴香 コメント


ようやく姫様の本当の姿...?が、明らかに!!
そうです!この作品はコメディーもりもりで欲望に正直な、屈しまくり作品なのです!!
もちろん姫様は騎士団長らしくかっこいいところもありますが、どちらかと言うと...庶民的感覚を持つ、欲望に真っ直ぐなキャラクターだと思います(笑)
そんな彼女に共感したり、くすっとしたり、呆れたりしながら(?)一緒に拷問を楽しんでいただけると嬉しいです!!!
ただ...魔王軍の拷問は本当にすごいです。皆様も覚悟してご覧ください!


■エクス(cv:小林親弘)


誕生日:4月10日
好きな食べ物:なし(物は食べない)
王国に伝わる、意思を持つ聖剣。
長年王家に仕え、歴代の名騎士とともに幾千もの戦場を戦い抜いてきたが、現在は魔王軍の手に落ち姫と監禁されている。
姫の気高さと精神力を信じようとするものの……今やすっかりツッコミ&お目付け役に。


■小林親弘 コメント


拷問ってなんだろう。
このタイトルから想像すると世にも恐ろしい話だろうとおもいますよね。
そう、ある意味世にも恐ろしい話ではあります。
私は姫様にお仕えする聖剣という大切な役割。
本来の役割とは別の部分で切れ味を発揮している事が多い気がしますがいつか正しい使われ方をする日も来るはずです。
来るのか?いや諦めてはいけません。
多種多様な方向から「拷問」を受け、それに耐えて耐えて耐えまくる姫様をなんとかお側で支えなくては...。耐えて!!!
皆様にはそんな拷問に耐え続ける姫様を応援しながらご覧いただければとおもいます。
そして私と一緒に考えていただければ幸いです。
拷問ってなんだろう、と。


■トーチャー・トルチュール(cv:伊藤静)


誕生日:7月7日
好きな食べ物:日本酒・ワイン・いかの塩辛・アンチョビ・チョコレート
魔王軍の最高位拷問官の地位を持つ、“拷問”の天才。
魔王が満足できる情報を得るため、日々“拷問”に勤しんでいる。
とりわけ、食欲を掻き立てる料理やおいしそうに食事をする姿で姫を屈服させることが得意。


■伊藤静 コメント


姫様達も魔王軍側も、出てくるキャラクターみんないいヤツばっかりの、とってもハートフルで楽しくて美味しくてやさしくて、大好きな作品です!
トーチャーは最高位拷問官として、日々姫様に喜んでもらえるよう愛を持って拷問に勤しんでおりますので、みなさまには是非その拷問の腕を確認していただけたらと思います。
美味しいもののお供に、「姫様"拷問"の時間です」をどうぞよろしくお願いします!


■魔王(cv:玄田哲章)


誕生日:2月14日
好きな食べ物:ビール・梅酒・マヨネーズ・カレー
全魔族の頂点に立つ、最強無敵な三つ目のモンスター。
恐怖のカリスマとして威厳あふれる佇まいを持ちながら、その素顔は一人娘のマオマオちゃんを溺愛する子煩悩な父親。
声優やニチアサを追いかけるなど、オタク趣味を持つ一面もある。


■玄田哲章 コメント


私、魔王です。いちばん偉いです。恐いです。
姫様に残酷な拷問を仕掛け、何とか秘密を聞き出そうとはするんですが、なかなかうまくいかず.......
心を無にして、どっぷりとこの世界に首まで浸ってください。面白いです!笑えます!


※コメントは原文ママ


【作品情報】
■TVアニメ「姫様“拷問”の時間です
<放送情報>
2024年1月よりTOKYO MX、BS11、関西テレビにて放送開始予定


<配信情報>
ABEMAにて地上波同時見放題配信予定


<イントロダクション>
国王軍と魔王軍が衝突をはじめ、幾年月。
王女にして、国王軍第三騎士団“騎士団長”である姫は、魔王軍によって囚われの身となっていた。


「姫様“拷問”の時間です」
監禁された姫を待ち受けていたのは、身悶えるような“拷問”の数々……。
ほわほわの焼きたてトースト!
湯気がたちのぼる深夜のラーメン!
愛くるしい動物たちと遊ぶ時間!


美味しい食事&楽しい遊びを容赦なく突きつけられた姫は、“拷問”に打ち勝ち王国の秘密を守り抜くことができるのか!?
誰もが笑顔になれる世界一やさしい“拷問”ファンタジーアニメ開幕!


<スタッフ>
原作:春原ロビンソン・ひらけい(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:金森陽子
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:河野敏弥、古橋 聡
音響監督:明田川仁
音楽:横山 克
アニメーション制作:PINE JAM

<キャスト>
姫:白石晴香
エクス:小林親弘
トーチャー・トルチュール:伊藤 静
魔王:玄田哲章


<WEB>
公式サイト:https://himesama-goumon.com
公式Twitter:https://twitter.com/himesama_goumon


【原作情報】
■「姫様“拷問”の時間です」
原作:春原ロビンソン
漫画:ひらけい(集英社「少年ジャンプ+」連載)
第1〜12巻・好評発売中!


(c)春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団

画像一覧

関連作品

姫様“拷問”の時間です

姫様“拷問”の時間です

放送日: 2024年1月8日~2024年3月25日   制作会社: PINE JAM
キャスト: 白石晴香、小林親弘、伊藤静、玄田哲章、永瀬アンナ、井上ほの花、山根綺、茅野愛衣、日高里菜、中原麻衣、千本木彩花、富田美憂、福島潤、大塚芳忠
(C) 春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。