大坪由佳、双子の男児の出産を報告! 声優仲間からも祝福のコメントが多数!【いきなり!声優速報】

2023年09月18日 15:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

声優の大坪由佳さんが、2023年9月18日、所属事務所・EARY WINGの公式HPおよび自身の公式Xにて双子の男児を出産したことを報告した。

EARY WING公式サイトに掲載されたコメントによると、
先月、第一子・第二子となる、一卵性の双子の男の子を出産しました」
とのこと。

大坪さんは、2023年1月13日に、体調を崩しやすくなっていることから活動を制限していくことを発表していたが、
昨年末頃から体調が不安定になり、年明けに診断した結果、双胎妊娠(双子)であると判明いたしました」「双子の妊娠は安定期も無く、リスクの高い妊娠にあたるとの医師の判断から、関係各所と幾度もの協議を重ねた結果、突然の発表になってしまいましたが、年始より一部活動の制限をさせて頂きました」という事情があったことを明かした。

休業中はファンの声援に励まされたことに対してお礼を述べつつ、「今後についてですが、まずは身体の回復を優先しつつ、ゆっくりとした歩みにはなりますが、少しずつお仕事に復帰してまいりたいと思います」と今後の活動について意欲を見せている。


また、大坪さんの公式Xにはお子さんの手元を写した写真がアップされている。


「ゆるゆり」で共演した三上枝織さん、大久保瑠美さんがコメントをよせているほか、津田美波さんもリポストするなど仲の良さがうかがえるやりとりが交わされている。

大坪さん、おめでとうございます!!

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。