響、進藤あまねへの誹謗中傷に対し「法的措置を講じることにいたしました」と発表【いきなり!声優速報】

2023年08月18日 21:030

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

声優事務所「響」が、所属声優・進藤あまねさんへの誹謗中傷に対し、法的措置を講じることを発表した。


響スタッフによる公式Xへの投稿によると、「これまでの度重なる弊社からのお願いや2020年の告訴状の提出と犯人の検挙にもかかわらず、進藤あまねに対するSNS上での誹謗中傷・迷惑行為が収束しておりません」「現在も、侮辱的な内容の投稿、名誉を棄損する内容の投稿、生命、身体、自由等に対する脅迫的な投稿等が、複数のアカウントから執拗に行われています」とのこと。

それに対し「弊社は、これらを非常に重く受け止め、今般弁護士へ相談し、損害賠償請求訴訟の提起や刑事告訴等の法的措置を講じることにいたしました」という。

「豚」、「ブス」、「デブ」等の投稿や発言について侮辱罪で有罪とされた事例や「枕営業」といった投稿、発言について違法と判断された事例や、写真を燃やす画像や写真を切り刻んだ画像を送りつける行為について脅迫罪といて検挙された事例をあげつつ、「悪質な投稿を確認した場合には、所属声優を守るため、厳正に対処してまいります」としている。

進藤あまねさんは、声優事務所「響」所属。
「バミューダトライアングル 〜カラフル・パストラーレ〜」キャロ役でデビューを果たした後、「D4DJ All Mix」春日春奈役、「りばあす」美濃周子役などを担当。現在放送中の「BanG Dream! It's MyGO!!!!!」倉田ましろ役、「カードファイト!! ヴァンガード overDress」大倉メグミ役で出演中。

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。