櫻井孝宏、一連の報道を受けてインテンションを退社!「ひとえに自身のけじめのため」今後は個人で活動か【いきなり!声優速報】

2023年04月01日 08:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

株式会社インテンションより、2023年3月31日をもって声優の櫻井孝宏さんの所属契約を終了したことが発表された。

櫻井孝宏さんは、2022年9月に結婚していたことを公表。その後、2022年10月にラジオ番組「P.S. 元気です。孝宏」放送作家の女性と、既婚を隠しながら10年間交際していたことが発覚したほか、2023年1月には2006年より15年間、別の女性と交際していたことが報道で明らかとなり当時の所属事務所「インテンション」は謝罪コメントを発表した。
櫻井孝宏、自身の女性問題で謝罪コメントを発表【いきなり!声優速報】


これらの報道を受けてか、2023年2月、諸般の事情により2023年スタート予定のアニメ「AYAKA-あやか-」鞍馬春秋役や、制作中の劇場版「モノノ怪」の主人公・薬売り役の降板が発表されている。
劇場版「モノノ怪」櫻井孝宏が薬売り役を降板!「作品性の観点からの決断」【いきなり!声優速報】

インテンション公式サイトによると、「一連の報道を受け、弊社としても事態を重く受け止め、今後の活動について協議を続ける中で櫻井から退所の申し出があり熟慮を重ねた結果、本人の気持ちを尊重し、このような結論といたしました。」とのこと。

また、櫻井さん自身のコメントもインテンション公式サイトに掲載。
「このたびは、私の不適切な行動によりご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。」という謝罪から始まったコメントでは、「私が退所を申し出ましたのは、ひとえに自身のけじめのためでございます。事務所を離れることが私に出来うる責任の取り方の一つであり、また、自身の考えを行動で示し、これからを作り上げていくことが、仕事に対する私なりのけじめであると考えました」と自らの考えを語っている。

今後の活動については「一人になり、櫻井孝宏個人として自分の力で前に進めるよう努力してまいります。」「今後は仕事に真摯に向き合いながら、いま一度自信を見つめ直し、失った信頼を回復できるよう、これまでいただいた皆さまからのご恩に報いられるよう歩んでまいります。」とのことだ。

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。