ぴの役・山田麻莉奈がサイコロトークしながらケーキ作りに挑戦! 「邪神ちゃんドロップキック」公式番組「集まるんですの 邪神の星」第11回レポ―ト!

2021年04月13日 14:190

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

道なき道を突き進む唯一無二のアニメ「邪神ちゃんドロップキック」が、ニコニコ公式チャンネルを設立! 2021年3月31日20時より公式番組「集まるんですの 邪神の星」第11回が放送された。

アニメ「邪神ちゃんドロップキック」は、漫画家・ユキヲさんが2012年よりWebコミック「COMICメテオ」で連載しているコミックが原作のアニメーション。魔界出身の悪魔・邪神ちゃんと彼女を召喚した女子大生・花園ゆりねの、危険でおかしな同居生活を描くコメディ作品である。

 

2018年にTVアニメ第1期が放送され、2020年より第2期が放送。さらに2020年10月、アニメ第3期に向けたクラウドファンディングを開始し、目標金額を2日間で2000万円の目標を達成し製作を決定した(※クラウドファンディングは12月末日まで開催)。クラウドファンディング、ふるさと納税など既存のアニメビジネスの枠内にとらわれないコラボを積極的に行う異色のIPとして注目されている異色の作品だ。

 

 

そんな「邪神ちゃんドロップキック」公式番組「集まるんですの 邪神の星」第11回は、前回に続いて、ぴの役の山田麻莉奈さんが登場! 今回も、お料理の腕前をいかんなく発揮して、デザート作りに挑戦してくれた。

 

番組冒頭、月面に邪神ちゃんランドを建造しようという「邪神の星プロジェクト」について邪教徒から「月の居住区を作ってください」「その管理人を、ぴのにお願いしたい!」とお願いがきたことを受けて、「作っちゃいましょう!」と力強く返事する山田さん。

そんな邪教徒との軽快な交流から、いよいよお料理スタート。今回は食パンを使った、簡単フルーツケーキ作りに挑戦だ。

 

しかし、ただお料理を作るだけで終わらないのは、前回同様。今回はお料理をしながら、合間にサイコロトークを披露。出た目に応じて、さまざまなテーマでのトークをしてくれるという。

 

 

「いい感じで入れればだいたいできるから!」と非常に頼れる言葉とともに、料理を進める山田さん。目文鳥でどんどん食材をぶち込んでいくのは、料理慣れしているためだろう。こなれた感じでテキパキ進んでいく。

テキパキ進みすぎて、すっかりトークを忘れるなんてアクシデントも。

 

 

ちなみにトークテーマは「ベストアニメ3本」、「今後挑戦したいコスプレ」「最近買ってテンションが上がったもの」「エヴァ見た?」などなど。

 

「ベストアニメ」のトークでは、アニメにドはまりするきっかけになった「ひぐらしのなく頃に」の衝撃に始まり、「ローゼンメイデン」を見て沢城みゆきさんが好きになった話や、1年に1度は見直すほど、今でも「とらドラ!」好きだという話。

そして声優業を初めて現場を経験した作品である「邪神ちゃんドロップキック」には、いろんな意味で思い入れがあるという、本音トークがさく裂。

 

 

また、「今後挑戦したいコスプレ」では、未経験の男装をやってみたいと語る。なかでも特に興味のあるキャラクターは、「黒子のバスケ」の黒子だそうだ。

 

そんなこんなでケーキは完成!

実はあまりケーキを作ったことはないそうだが、食パンを使ったお手頃サイズのケーキなら、ひとりで食べるために作ってもいいかも! と新たな料理の魅力に気づいた山田さん。実にケーキがおいしそう!

 

 

大成功に終わったデザート作りに続いて、今度は「邪神の星プロジェクト」のコーナー!

番組冒頭で触れた通り、ぴのが管理人となって「邪神タワマン」を建造することが決定した。さらに、ぴのの特技をいかすために、1階の商業フロアにスイーツショップを開店。キャラクターや邪教徒が買いに来てくれるお店を出して、その売り上げで生活するという、非常に地に足の着いた考え方の山田さんであった。

 

 

次回配信は4月21日20時の予定。出演は、ぺこら役の小坂井祐莉絵さんだ。

画像一覧

関連作品

邪神ちゃんドロップキック

邪神ちゃんドロップキック

放送日: 2018年7月9日~2018年9月17日   制作会社: ノーマッド
キャスト: 鈴木愛奈、大森日雅、久保田未夢、小坂井祐莉絵、小見川千明、佐々木李子、飯田里穂、原奈津子、荒浪和沙、寺田御子、M・A・O
(C) ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

邪神ちゃんドロップキック'

邪神ちゃんドロップキック'

放送日: 2020年4月6日~2020年6月22日   制作会社: ノーマッド
キャスト: 鈴木愛奈、大森日雅、久保田未夢、小坂井祐莉絵、小見川千明、佐々木李子、飯田里穂、原奈津子、荒浪和沙、寺田御子、山田麻莉奈、山下七海、田中美海、M・A・O、遊佐浩二
(C) ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

邪神ちゃんドロップキックX

邪神ちゃんドロップキックX

放送日: 2022年7月5日~2022年9月20日   制作会社: ノーマッド
キャスト: 鈴木愛奈、大森日雅、久保田未夢、小見川千明、小坂井祐莉絵、佐々木李子、飯田里穂、原奈津子、荒浪和沙、寺田御子、山田麻莉奈、山下七海、田中美海、朝ノ瑠璃、長谷川玲奈、M・A・O、遊佐浩二
(C) ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。