ペルセポネ2世役・飯田里穂が「邪神ちゃん」企画に初出演! 小見川千明との対決で大盛り上がりの公式番組「集まるんですの!邪神の星」第6回レポート

2021年02月02日 16:540

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

道なき道を突き進む唯一無二のアニメ「邪神ちゃんドロップキック」が、ニコニコ公式チャンネルを設立!1月20日21時より公式番組「集まるんですの 邪神の星」第6回が放送された。

アニメ「邪神ちゃんドロップキック」は、漫画家・ユキヲさんが2012年よりWebコミック「COMICメテオ」で連載しているコミックが原作のアニメーション。魔界出身の悪魔・邪神ちゃんと彼女を召喚した女子大生・花園ゆりねの危険でおかしな同居生活を描くコメディ作品である。

 

2018年にTVアニメ第1期が放送され、2020年より第2期が放送。2020年10月、アニメ第3期に向けたクラウドファンディングを開始し、目標金額を2日間で2000万円の目標を達成し製作を決定した。(※クラウドファンディングは12月末日まで開催)。クラウドファンディング、ふるさと納税など既存のアニメビジネスの枠内にとらわれないコラボを積極的に行う異色のIPとして注目されている異色の作品だ。

 

第6回は、ミノス役の小見川千明さん、ペルセポネ2世役の飯田里穂さんの2人が出演。なんと飯田さんは、「邪神ちゃん」関連のイベント・配信には今回が初出演! 念願の登場ということで飯田さん自身も楽しみだった様子だ。

 

 

「邪神ちゃんドロップキック’」の収録は、2019年に行われており、なんと小見川さんと飯田さんが同席するのは、それ以来! お久しぶりの共演ということで、すでに両者ハイテンション。

 

そんな楽し気なムードで始まった今回の放送は、視聴者から寄せられた質問に答えるトークからスタートした。

まずは「おススメのトレーニング」について尋ねられた飯田さん。毎日、YouTubeのエクササイズ動画を観ながら筋トレをしているそうだが、対する小見川さんは「運動が大嫌い」「健康のために、逆に筋トレしない」と真反対の回答。

さらに、夜ご飯を食べて、お風呂を入れている間に筋トレ、と無駄のない飯田さんのルーティンを聞いた小見川さんは「めっちゃ健康的!」と驚きを隠せない様子だった。

 

 

また、実はこれまで数多くのアルバイトをしていたという飯田さんと小見川さん。

小見川さんはアフレコなどの声優業の合間に、行きつけの蕎麦屋でアルバイトをしていたらしく、当時は正社員ばりに稼いでいたというエピソードを披露。一方の飯田さんは、大学生時代に某ケーキ屋さんの工場でクリスマスケーキを作ったり、デリバリーピザ店で電話番をしたりピザを作ったりしていたそうだ。特にケーキ工場には2年連続でクリスマス時期にアルバイトしており、2年目には自給が500円(!)も上がっていたというから、いかに優秀な仕事ぶりだったかわかるというものだ。

 

 

さて「邪神ちゃんドロップキック」といえば、第3期制作に向けたクラウドファンディングが昨年末まで行われていたことは邪教徒の皆さんならご存じだろう。最終的に3618万1238円もの出資が集まり、無事第3期「邪神ちゃんドロップキックX」の制作がスタートすることとなった。

その金額に驚きつつも、「全体の構想に着手し始めたところ」という情報を小見川さんからゲットした飯田さんは、「第3期はペルちゃんとミノスをたくさん出してほしい!」「当番回がほしい!」とコメント。第3期への意欲を示した。

 

そして無料放送枠の締めはスマホアプリ「邪神ちゃんドロップキック 大富豪ですの!」を視聴者とマッチングプレー! しかも今回は飯田さんが番組に出演するということで、期間限定でペルセポネ2世のアイコンをゲットできるパスワードが番組中で発表されるというサプライズも。

なお「ゲームをやるとうるさくなる」と自称する飯田さんは、その言葉通り大騒ぎでユーザーとの対戦を楽しんだ。


会員限定の有料放送の後半は、トークと対決で番組を盛り上げてくれた小見川さん&飯田さん。

飯田さんは、年末年始に韓流ドラマを堪能したことや、2月10日リリースのニューシングル「One Wish」のレコーディング裏話を披露。スピリチュアル大好きな小見川さんは、奈良県にある天河大弁才天社に旅行したそうで、独特の完成でパワースポットを楽しんできた様子。

 

 

そんな2人が、今後はより仲良くなるために対決を行った。

「全日本ミノペルオープン」と題したこの企画では、スタッフが用意したいろんなものを早く開けた方が勝ち、という至極シンプルなルールの対決だ。

第1回戦では、とっても蓋が堅いジャムの瓶に挑戦! 飯田さんは「握力が12しかない」と不安げな表情を浮かべるも、なんとジャムの瓶の蓋は想像以上にユルかったようで、一瞬んで開封してしまう飯田さん。これには飯田さん自身もびっくり!

 

予想外の展開に蓋を開けた飯田さん本人も、この表情!

いきなり予想外の展開に、スタジオ内に動揺が走るが、その後も飯田さんの快勝は続く。続く、4連つづりのベビースターラーメンを全部バラシて開封する勝負も、飯田さんが圧倒。このまま小見川さんはいいところを見せることができないのか……?

 

と思いきや、最後のコンビーフの缶詰の開缶勝負では、すさまじい勢いで缶を開ける小見川さん(小見川さん曰く「人生最速でコンビーフを開けた」そうだ)。


2回戦までの遅れを取り戻すかのような活躍を見せた小見川さんだが、最終的に2勝1敗で飯田さんが勝利! ニューシングル「One Wish」にひっかけて小見川さんにお願いできるということで、「『邪神ちゃんドロップキックX』のアフレコの時に、小見川さんにコンビーフを差し入れに持ってきてもらう」とお願いする飯田さん。

今年の春から夏にかけてアフレコが行われるそうだが、果たして本当に小見川さんはコンビーフを差し入れるのだろうか?

別の意味で「邪神ちゃんドロップキックX」のアフレコ開始が楽しみになる第6回放送であった。

 

第7回の放送は、2月3日20時から。引き続き小見川千明さんと飯田里穂さんが出演。飯田さんにペルセポネ2世の役作りに関する裏話や、バレンタインデーに絡めた対決が行われる予定だ。

 

収録後、完全に自宅モードでまったりのおふたり。


画像一覧

関連作品

邪神ちゃんドロップキック

邪神ちゃんドロップキック

放送日: 2018年7月9日~2018年9月17日   制作会社: ノーマッド
キャスト: 鈴木愛奈、大森日雅、久保田未夢、小坂井祐莉絵、小見川千明、佐々木李子、飯田里穂、原奈津子、荒浪和沙、寺田御子、M・A・O
(C) ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

邪神ちゃんドロップキック'

邪神ちゃんドロップキック'

放送日: 2020年4月6日~2020年6月22日   制作会社: ノーマッド
キャスト: 鈴木愛奈、大森日雅、久保田未夢、小坂井祐莉絵、小見川千明、佐々木李子、飯田里穂、原奈津子、荒浪和沙、寺田御子、山田麻莉奈、山下七海、田中美海、M・A・O、遊佐浩二
(C) ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

邪神ちゃんドロップキックX

邪神ちゃんドロップキックX

放送日: 2022年7月5日~2022年9月20日   制作会社: ノーマッド
キャスト: 鈴木愛奈、大森日雅、久保田未夢、小見川千明、小坂井祐莉絵、佐々木李子、飯田里穂、原奈津子、荒浪和沙、寺田御子、山田麻莉奈、山下七海、田中美海、朝ノ瑠璃、長谷川玲奈、M・A・O、遊佐浩二
(C) ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。