今回は氷姉妹と上演直前の舞台版邪神ちゃんが初対面! 「邪神ちゃんドロップキック」公式番組「集まるんですの!邪神の星」第8回レポート

2021年03月05日 14:020

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

道なき道を突き進む唯一無二のアニメ「邪神ちゃんドロップキック」が、ニコニコ公式チャンネルを設立! 2021年2月17日21時より公式番組「集まるんですの 邪神の星」第8回が放送された。

アニメ「邪神ちゃんドロップキック」は、漫画家・ユキヲさんが2012年よりWebコミック「COMICメテオ」で連載しているコミックが原作のアニメーション。魔界出身の悪魔・邪神ちゃんと彼女を召喚した女子大生・花園ゆりねの、危険でおかしな同居生活を描くコメディ作品である。

 

2018年にTVアニメ第1期が放送され、2020年より第2期が放送。さらに2020年10月、アニメ第3期に向けたクラウドファンディングを開始し、2日間で2000万円の目標金額を達成し製作を決定した。(※クラウドファンディングは12月末日まで開催)。クラウドファンディング、ふるさと納税など既存のアニメビジネスの枠内にとらわれないコラボを積極的に行う異色のIPとして注目されている異色の作品だ。

 

本番組の第8回は、「邪神の星」初登場となる遊佐役・荒浪和沙さん、氷ちゃん役・寺田御子さんがMCとして出演。さらに舞台「邪神ちゃんドロップキック」邪神ちゃん役・柴田柚巴さん、「邪神ちゃんドロップキック」とコラボ中のパチスロホール「人生劇場」のスタッフでもあるスーパーコスプレイヤー・ゆみヲさんをゲストに迎えた、総勢4人での放送となった。

 

寺田御子さん(左)と荒浪和沙さん

女子4人も集まればかしましい……ということで、番組冒頭からトークに花が咲く!

特に盛り上がったのが、柴田さんがアニメ版邪神ちゃん役・鈴木愛奈さんから受けたという邪神講座の成果発表である。放送当日にアキバ総研で公開された、鈴木愛奈さんとの対談の中で、鈴木さんが邪神ちゃんの声を作るために特別な個人練習をしていると聞いた柴田さん。さっそく同じ練習を毎日しているということで、番組で演技を生披露! あまりにも「邪神ちゃん」味の強い演技に、出演者一同「邪神ちゃんだ!」とびっくりである。

 

また、アニメ版ぺこら役の小坂井祐莉絵さんも応援映像で出演したほか、舞台版のキャストも一挙公開。舞台版ぺこら役の兵頭さんに「ぺこらパワー!」とエールを送るという一幕もあった。非常に和気あいあいとしたキャスト、スタッフの雰囲気が伝わってくる映像に、出演者一同もほっこり。

柴田さんによると「モブキャラがすごくいい味を出しているので、細かいところまで見てほしい」そうだ

 

そのほか、「邪神ちゃん」のゲーム第3弾「邪神ちゃんドロップキック ねばねばウォーズ」

の情報が公開されたほか、番組恒例の「邪神ちゃんドロップキック 大富豪」大会が開催された。今回は柴田さんが大富豪であがり、大喜び!

新情報満載&ゲームで大盛り上がりの前半無料パートであった。

 

会員限定の後半有料パートでは、「モノホン演技力大会」が開催された!

刺激的な飲食物を、出演者4人のうち誰が本物を口にしているか視聴者がアンケート機能を使って当てるというゲームで、見事見破られた人は罰ゲームとして「親父ギャグ」を言わねばならない。舞台での演技力が試される柴田さんをゲストに迎えて行うのに、ピッタリな企画である。

第1問のお題は「レモン汁」! 4人それぞれにリアクションを見せるが、本物を口にしていたのは全然なんてことない風だった柴田さん。ポーカーフェイスぶりに一同びっくりである。(ちなみに本物を飲んでいた人が挙手するくだりでは、なぜか柴田さんの勢いにつられて寺田さんも挙手してしまうという面白シーンもあった)

第2問は苦いお茶として有名な「センブリ茶」が登場。飲んでいたのは荒浪さんだが、これはあっさり見抜かれて「布団が吹っ飛んだ!」というギャグを言うはめに。第3問は「激辛スープ」。ある人は本当に飲んでいる風なリアクションをしたり、ある人は飲んでないような演技をしたり……。ノリはいつしか「人狼ゲーム」のだまし合いの様相を呈し始めた。

 

 

最終的に視聴者が正解したのは1問。出演者は2問だませたということで、出演者側の勝利に終わった。最後にお口直しのアイスが登場し、刺激まみれになった4人の口もクールダウンするのだった。 

なお、次の第9回は現在アーカイブを配信中! 第8回から引き続き氷姉妹の遊佐役・荒浪和沙さん、氷ちゃん役・寺田御子さんのお2人がMCとして登場! 寺田さんといえばかき氷!ということで、かき氷を堪能できる放送となっている。お見逃しなく!

画像一覧

関連作品

邪神ちゃんドロップキック

邪神ちゃんドロップキック

放送日: 2018年7月9日~2018年9月17日   制作会社: ノーマッド
キャスト: 鈴木愛奈、大森日雅、久保田未夢、小坂井祐莉絵、小見川千明、佐々木李子、飯田里穂、原奈津子、荒浪和沙、寺田御子、M・A・O
(C) ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

邪神ちゃんドロップキック'

邪神ちゃんドロップキック'

放送日: 2020年4月6日~2020年6月22日   制作会社: ノーマッド
キャスト: 鈴木愛奈、大森日雅、久保田未夢、小坂井祐莉絵、小見川千明、佐々木李子、飯田里穂、原奈津子、荒浪和沙、寺田御子、山田麻莉奈、山下七海、田中美海、M・A・O、遊佐浩二
(C) ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

邪神ちゃんドロップキックX

邪神ちゃんドロップキックX

放送日: 2022年7月5日~2022年9月20日   制作会社: ノーマッド
キャスト: 鈴木愛奈、大森日雅、久保田未夢、小見川千明、小坂井祐莉絵、佐々木李子、飯田里穂、原奈津子、荒浪和沙、寺田御子、山田麻莉奈、山下七海、田中美海、朝ノ瑠璃、長谷川玲奈、M・A・O、遊佐浩二
(C) ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事