花江夏樹・大塚明夫・増田俊樹×ぽん酢の恋愛ドラマ⁉ WEB動画「MYぽん酢“かけ声”ドラマ」が本日より公開!

2020年09月23日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Mizkanは2020年9月23日(水)正午より、WEB限定動画「MYぽん酢“かけ声”ドラマ」を公開した。

本ドラマは、ぽん酢をかける映像に声をかける“かけ声”を中心に展開される。“かけ声”担当は花江夏樹さん・大塚明夫さん・増田俊樹さんの人気声優3名だ。ぽん酢をかけるだけの恋愛ドラマという、今までにない新感覚のドラマになっている。

各WEB動画紹介

MYぽん酢をかける瞬間、いつものメニューに奇跡が起こる…。MYぽん酢をシズル感たっぷりに“かける”映像に、人気声優の花江夏樹さん、大塚明夫さん、増田俊樹さんが声を“かける”、奇跡の“かけ声”ドラマが誕生した。「ミツカンMYぽん酢シリーズ」の1フレーバーにつき1話のドラマとなっている。

「第壱話ごまぽん CV:花江夏樹」「第弐話麻辣ぽん CV:大塚明夫」「最終話スパイシーぽん CV:増田俊樹」と、個性豊かな声優陣がそれぞれの物語を繰り広げる。

■第壱話「ごまぽん~君のちょいかけをみていたい~篇」CV:花江夏樹
ごまぽんをかけると突如として語りかけてくる声。
「君は知ってる?そのMYぽん酢に、ごまが何個入っているか」
なんの脈絡もない質問を皮切りに、徐々に謎の声の要求はエスカレートし…


■第弐話 「麻辣ぽん~ピリ辛が好きなとこ俺以外に見せるなよ~篇」CV:大塚明夫

麻辣ぽんをかけると突如として語りかけてくる声。
「俺、知らなかったよ。お前、辛いのいけんだな」
なんだか上から目線の声。気づけば私を独占しようとしている…?


■最終話 「スパイシーぽん~相性抜群すね!肉と~篇」CV:増田俊樹

スパイシーぽんをかけると突如として語りかけてくる声。
「先輩!ふふ、つまみ食いしましたよね?」
私の後輩だったのか…何やら相性抜群だと思っているようだけど…



第零話も公開!

■「出番待ち」篇
冷蔵庫の扉を開けると、ごまぽん、麻辣ぽん、スパイシーぽんが並んでいる。本番を待ちながら、何やらもめている様子…


■「相方と」篇

ごまぽん、麻辣ぽん、スパイシーぽんが相方食材に話しかける様子を描く。食材の気持ちになって楽しもう。


「ミツカンMYぽん酢」シリーズは、気分やメニューに合わせてお好みの味を選べる、小容量タイプのぽん酢。ごまぽん、麻辣ぽんに加え、今回新発売となるスパイシーぽんの3種類の味から選ぶことができる。
食卓でも映えるカワイイデザインのパッケージが、いつもの食卓を彩ってくれるだろう。

【ごまぽん】
ゆず果汁を使用した味つけぽん酢に、焙煎した香りの良いすりごまと練りごまをたっぷりと合わせてある。
<おすすめ料理>冷しゃぶ・鍋物・麺類・サラダ

【麻辣ぽん】
さっぱり風味のぽん酢に、ラー油の辛味と花椒の風味をバランスよく合わせた程よい辛さが特徴。
<おすすめ料理>冷しゃぶ・餃子・棒棒鶏・春雨サラダ

【スパイシーぽん】
味付けぽん酢に、ニンニクと黒コショウと生姜が入った「スパイシーなぽん酢」。
ぽん酢のさっぱり感がありながらも、スパイスが効いていて、パンチのきいた味わいなので、お肉料理との相性が抜群だ。
<おすすめ料理>焼肉・チキンソテー・ハンバーグ・ローストビーフ

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。