声優・悠木碧が原案をつとめる言葉の擬"獣"化をテーマとした「YUKI×AOI キメラプロジェクト」スタート! 楽曲制作&ミュージックビデオの制作決定!

2020年09月22日 18:220

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

声優・悠木碧さんが原案をつとめる言葉の擬"獣"化をテーマとした「YUKI×AOI キメラプロジェクト」、新たなスタートとして、言葉から生まれた「キメリオ」たちによる物語がスタートすることが決定した。

今回、Twitterにてキメリオたちの生態を描く4コママンガの連載がスタート。気になるマンガは、曜日から生まれたキメリオである、Sunday、Monday、Tuesday、Wednesday、Thursday、Friday、Saturdayの7キャラクターの生態に迫る内容となっている。
4コママンガは公式Twitter(@yukiaoi_chimera)にて週1で連載されていく。


そして、そんな曜日キメリオたちの楽曲制作とミュージックビデオ制作も決定したほか、待望のLINEスタンプの発売も決定した。詳細は後日発表となるので、ぜひマンガを楽しみながら、公式Twitterで続報をお待ちいただきたい。


また、新たなスタートを記念して、悠木碧が描き下ろしたキービジュアルとキャラクタービジュアルも公開します。キメリオたちが仲良く、活き活きと描かれたビジュアルとなっている。そのビジュアルが使用された公式サイトも大幅リニューアルされたので、ぜひチェックしてほしい。

 

キービジュアル


悠木碧さん描き下ろしのキービジュアルを公開!

曜日から生まれたキメリオである、Sunday、Monday、Tuesday、Wednesday、Thursday、Friday、Saturdayの7キャラクターが仲良く、活き活きと描かれたビジュアルに仕上がっている。

  

イントロダクション


挨拶、歌、呪い、祈り。ずっとずっと昔から、人の心で生みだされた「感情」という力は、「言葉」となって 振り撒かれてきた。

もしもそれが、意志を持ったら?

キメリオとは、人の言葉から生まれた生き物(キメラ)。優しい気持ちで紡がれた言葉が集まると、優しいキメリオに。意地悪な気持ちで紡がれた言葉が集まると、ちょっと意地悪なキメリオに。

君は昨日、どんな言葉を紡いだ?

キャラクター


■Sunday(サンデー)

日曜日のキメリオ。
つんつんおしゃまで生意気。自分が愛されているとわかっている。デレると可愛いが、手を出すとSaturdayに絞められるので注意。

■Monday(マンデー)

月曜日のキメリオ。
みんなを憂鬱にしてしまうのが悩みだがもはや諦めていて、いつもちょっと気怠げ。

 

■Tuesday(チューズデー)

火曜日のキメリオ。
なんの根拠もないがいつも自信満々。でも実はしっぽが短い事を気にしている。服を着るのが嫌い。

 

■Wednesday(ウェンズデー)

水曜日のキメリオ。
余裕があって優しい、と見せかけてあまり人の話を聞いていないだけ。優柔不断なので、一緒にファミレスに行った時は注文を決めてあげよう。 


■Thursday(サーズデー)

木曜日のキメリオ。
曜日キメラの中で随一の苦労人。ちょっとくたびれた表情が多い。頼まれると断れない。

  

■Friday(フライデー)

金曜日のキメリオ。
派手好きなパーティーキメラ。明るい性格の人気者。本当はヘラヘラ笑って本心を隠している。

  

■Saturday(サタデー)

土曜日のキメリオ。
すごく無口。大半をジェスチャーで伝えようとする。その内容がわかるのはSundayだけ。

4コママンガ情報

曜日から生まれたキメリオである、Sunday、Monday、Tuesday、Wednesday、Thursday、Friday、Saturdayの7キャラクターの生態に迫る4コママンガ「キメリオ学習帳」がスタート。公式Twitter(@yukiaoi_chimera)にて週1で連載される。
悠木さんが原案をつとめ、脚本を「七つの大罪 神々の逆鱗」などの池田臨太郎さん、漫画は曜日キメリオの紹介4コママンガを手掛けた、イラストレーターのひつじロボさんが引き続き描く。
キメリオたちの楽しい日常をぜひご覧いただきたい。

■「キメリオ学習帳」
原案:悠木碧
脚本:池田臨太郎
漫画:ひつじロボ

 

悠木碧さんコメント


お待たせしました!
遂に彼らの物語がスタートします!

言葉から生まれてき子達なので、本を意味するビブリオと、キメラを組み合わせて、改めて<<キメリオ>>と名付けました。

キメリオたちの可愛い日常を観察してみてください!

(※原文ママ)

【作品情報】
■「キメラプロジェクト」

<STAFF>
企画・原案・キャラクターデザイン:悠木 碧
原作:キメラプロジェクト

<CAST>
coming soon

<MUSIC>
coming soon


(C)2020 キメラプロジェクト

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。