14キャラ全部津田健次郎のターン! 「秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~」放送決定記念 「もしも津田健次郎さんが鷹の爪の声優を1人でやってみたら」動画公開!

2020年09月11日 11:430

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ディー・エル・イーは2020年10月4日(日)よりTOKYO MX 毎週日曜25:20~25:35 他 BS11、CSファミリー劇場、J:テレにて放送する「秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~」のTVアニメ放送決定記念として、「もしも津田健次郎さんが鷹の爪の声優を1人でやってみたら ~「怪人バトルリーグ編」~」特別動画を公開した。

「秘密結社 鷹の爪」は、世界征服をもくろみながらも幾度となくその野望を打ち砕かれ続けている秘密結社・鷹の爪団を描くフラッシュアニメ。2006年4月に放送開始した最初のTVシリーズを皮切りに、現在までに多数の続編や劇場版、さらに様々なコンテンツとのコラボレーション作品が発表されている。声の出演&キャラクターデザイン&脚本&監督などほとんどをFROGMANさんひとりが手がけている。2017年には、ワーナーブラザーズ映画とDCエンターテイメントとまさかのコラボレーションが決定し、劇場版「DC スーパーヒーローズ vs 鷹の爪」を公開。

「秘密結社 鷹の爪」、吉田くんの×(バッテン)ファイル「夏休みミステリー・アドベンチャー」がアニメ化決定!

中田譲治が鷹の爪の声優をひとりでやってみたらどうなるのか!?「怪人モスキートー編」が公開!【サイン色紙プレゼントも】

今回、この「もしも“あの人”が鷹の爪の声優を1人でやってみたら」企画は、もともと声優は素人のFROGMANがひとりで演じ分けていたキャラクターたちを、プロの声優がやればもっとすごくなるのではないか、という発想から誕生。


過去には、野沢雅子さん、杉田智和さん、そして、「秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~」でも声優参加が決定している中田譲治さんも挑戦していた本企画。今回、新たに「鷹の爪団」の声優として仲間入りする津田健次郎さんにも、“アニメ放送決定記念”としてチャレンジしてもらうこととなったとのこと。


動画の内容は、中田譲治さんが挑戦した「もしも中田譲治さんが鷹の爪の声優を1人でやってみたら~「怪人モスキートー編」~」と同様、今回も完全新作のオリジナルストーリーで展開。
ステイホームが板につき、ダラダラしてばかりのデラックスファイター。部下に催促されてしぶしぶ「鷹の爪団」の様子を見にいくと、秘密基地では総統と吉田が怪人を従えて決闘を繰り広げていた!「怪人バトルリーグ」といって、外出自粛中に戦闘訓練という体で編み出したターン制バトルゲームらしい。そこでデラックスファイターもレンタル怪人を使ってバトルに参戦するが……という内容となっている。


総統、吉田くん、DXファイターなどいつものメンバーの登場はもちろん、それだけでなく、一癖も二癖もある怪人たちなど、あわせて14キャラが登場。そのすべてを津田健次郎さんが演じ、今までみたことがない演技が見られるだけでなく、過去に津田健次郎さんが演じたキャラクターたちのパロディなのでは!?という内容も含まれており、「鷹の爪団」ファンも津田健次郎さんファンにとっても楽しめる内容に仕上がっている。





 

今回の企画収録後、津田健次郎さんは「すごい自由な笑いの世界でやらせていただけることが、まず嬉しかったです。全キャラやるのは大変なことですし、ちょっとだけ緊張して何か面白いことやらなきゃと思っていました。でも、収録では本当に自由にやらせていただいて…(笑)本当にめちゃくちゃ楽しかったです。」とひとり全役の大役を終え、笑顔でコメントしている。

そんな津田健次郎さんだらけの「もしも津田健次郎さんが鷹の爪の声優を1人でやってみたら ~「怪人バトルリーグ編」~」特別動画をみて、レギュラー声優として登場する10月4日より放送の「秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~」、ぜひ楽しみにお待ちいただきたい。

 

【津田健次郎さんコメント】
すごい自由な笑いの世界でやらせていただけることが、まず嬉しかったです。全キャラやるのは大変なことですし、ちょっとだけ緊張して何か面白いことやらなきゃと思っていました。でも、収録では本当に自由にやらせていただいて…(笑)本当にめちゃくちゃ楽しかったです。

 


◆「もしも津田健次郎さんが鷹の爪の声優を1人でやってみたら ~「怪人バトルリーグ編」~」特別動画
ステイホームが板につき、ダラダラしてばかりのデラックスファイター。
部下に催促されてしぶしぶ「鷹の爪団」の様子を見にいくと、秘密基地では総統と吉田が怪人を従えて決闘を繰り広げていた!
「怪人バトルリーグ」といって、外出自粛中に戦闘訓練という体で編み出したターン制バトルゲームらしい。
そこでデラックスファイターもレンタル怪人を使ってバトルに参戦するが……

 

【作品情報】
■「秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~」
<放送情報>
TOKYO MX:10月4日(日)放送開始 毎週日曜25:20~25:35 
BS11:10月4日(日)放送開始 毎週日曜25:00~25:15
CSファミリー劇場:10月4日(日)放送開始 毎週日曜25:35~25:50 
J:テレ「アニおび」:10月5日(月)放送開始 毎週月曜25:00~25:15

<スタッフ>
監督・シリーズ構成・脚本・キャラクターデザイン・編集:FROGMAN
音楽:manzo
アニメーション制作・製作:DLE
コピーライト:cDLE
提供:日清食品株式会社

声優:中田譲治、津田健次郎、中谷一博、佐藤利奈、FROGMAN

オープニング曲:「誰が為にCHAKAPOCOは鳴る」
ネクライトーキー(所属:ソニー・ミュージックレーベルズ)
エンディング曲:「Chili Peppers」
EIKO+ERIKO(所属:アムニス)

画像一覧

関連作品

秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~

秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~

放送日: 2020年10月4日~2020年12月20日   制作会社: DLE
キャスト: 中田譲治、津田健次郎、中谷一博、佐藤利奈、FROGMAN
(C) DLE

関連声優

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事