「無能なナナ」、2020年10月より放送開始! 新ビジュアル、PV第1弾、キャラクター、キャスト情報&コメント公開!

2020年07月07日 19:110

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ化が決定している「無能なナナ」が2020年10月より放送開始となることが発表された。あわせて、キャラクター&キャスト情報が発表となったほか、追加スタッフ、キャストコメントなど、新情報が続々公開された。

「無能なナナ」は、るーすぼーいさん(原作)と古屋庵さん(作画)が月刊少年ガンガン(スクウェア・エニックス)にて連載中の漫画。現在5巻まで刊行されており、最新6巻が2020年4月11日に発売される予定だ。


舞台は絶海の孤島にある学園。そこでは人類の敵に対抗すべく、若き能力者たちが訓練に明け暮れていた。転校してきた主人公も同様に「人類の敵抹殺」を目的とし行動を開始するが……。正義と悪の知略を描いたサスペンスだ。

絶海の孤島で繰り広げられる学園サスペンス! 漫画「無能なナナ」、TVアニメ化決定!

今回、「無能なナナ」が2020年10月より放送開始となることが発表され、キャラクター&キャスト情報が公開された。

柊ナナ役は大久保瑠美さん、中島ナナオ役は下野 紘さん、小野寺キョウヤ役は中村悠一さんに決定した。各キャストからコメントが到着したので紹介する。


あわせて、新ビジュアル、PV第1弾が公開されたほか、キャラクターデザイン佐野聡彦さんイラストや、追加スタッフ情報、さらに主題歌情報が公開され、担当アーティストからのコメントも公開されたので、ぜひチェックしていただきたい。

新ビジュアル公開!

 

 

キャラクターデザイン佐野聡彦さんよりイラスト到着!

 

 

PV第1弾公開!

 

 

追加スタッフ公開!


原作:るーすぼーい、古屋 庵
(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:石平信司
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:佐野聡彦
プロップデザイン:柴田ユウジ
美術監督:川口正明
美術設定:川井 憲
色彩設計:有尾由紀子
撮影監督:川瀬輝之
編集:邊見俊夫
音響監督:森下広人
音響効果:出雲範子
音楽:高梨康治(Team-MAX)
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:ブリッジ
製作:「無能なナナ」製作委員会

音楽・高梨康治さんコメント公開!

高梨康治(Team-MAX)
無能なナナの音楽を担当させていただきます、高梨です。
お話を頂き第一巻を読んでみると、え!!っという まさかの展開!!
かわいい絵とは裏腹のどんでん返しと予想の斜め上を行くストーリー!!
あっという間に「無能なナナ」の世界に引き込まれて夢中で読んでしまいました。
音楽的な部分では、久しぶりのサスペンス!!
ワクワクしながら色々と新しい挑戦もさせて頂きました。
まさかの展開が起きた時、誰かの正体が解った時、微妙な心理描写等々!!
とても面白い作品になる事間違い無しです。
皆様、ご期待くださいませ。

キャラクター&CV情報公開!キャストコメント公開!


■柊ナナ(CV:大久保瑠美)
転校生の少女。
自称「人の心が読めますが、空気は読めません!」。
友だち思いで愛情深く、責任感が強くて礼儀正しい美少女。基本はいつもニコニコ。
物腰はお気楽、能天気で、けっこうドジも多い。
だが観察力、推理力にすぐれ、「人類の敵」との戦いでは、大いに力を発揮する。


■大久保瑠美(柊ナナ役)コメント
柊ナナ役を演じさせて頂きます、大久保瑠美です。
オーディションで原作を読ませて頂いた時から、物語にハマり込んでしまい、ナナを演じられることが決まった時はとても嬉しかったです。
隔離された訓練学校、不思議な能力を持った子供たち、謎だらけの「人類の敵」等…ナナが「人類の敵」とどう戦い、どう成長していくのか、私なりにナナに寄り添って演じていきたいと思います。
主演を務めさせて頂くということもあり、緊張もしていますが、気合も十分です!
是非TVアニメ「無能なナナ」をどうぞよろしくお願いいたします。


■中島ナナオ(CV:下野 紘)
正義感の強い、能力者の少年。ヒーローに憧れ、学園能力バトル漫画が好き。
「人類の敵」に立ちむかう熱い心と向上心を抱いているが、自分の能力に自信を持てず、教室では地味な存在。自分の能力がどんなものかも隠し続け、そのためクラスメートからは「無能」と呼ばれ、からかわれていた。
だが、転校生の少女、柊ナナとの出会いをきっかけに、意外な運命の転変を経験することになる。


■下野 紘(中島ナナオ役)コメント
中島ナナオを演じさせていただく、下野 紘です。
個人的にもこういうストーリーが好きですし、内気というか、引っ込み思案というか、そんな性格のナナオが
どんな活躍を見せるのか、楽しみにしていただけたら、幸いです!

■小野寺キョウヤ(CV:中村悠一)
柊ナナと同じ日に転校してきた能力者の少年。
無愛想で無遠慮。自分の能力についても簡単には明かさない、用心深い性格。
謎の多い存在。
ナナに劣らない観察力、推理力を持ち、また非常な読書家で博識。学園で頻発するさまざまな事件の調査にたずさわるうち、ナナとは協力者であると同時にライバルのような関係になってゆく。
演歌とアイドルソングが好き。友だち募集中。


■中村悠一(小野寺キョウヤ役)コメント
オーディションを受けた際に原作を初めて拝見したのですが、物語の読めなさ、展開に驚き、魅力的なキャラクターに引き込まれていきました。
キョウヤはとっつき難いイメージが拭えませんが、意外と話が出来る男です。
その辺のバランス感が表現出来れば…と思っています。

主題歌情報公開!アーティストコメント公開!

 

■オープニングテーマ「Broken Sky」

■富田美憂コメント
この度「無能なナナ」のOP主題歌を担当させていただくことになりました、富田美憂です。
実は先日出来上がったOP映像をみさせていただいたのですが、曲とリンクした迫力のある素晴らしい映像で、今からオンエアが楽しみで仕方ありません!
曲のほうも、作品に寄り添ったシリアスでかなりエッジの効いたダークな楽曲になっています。 私も魂を込めて全力で歌わせていただきました。
アニメと合わせて、主題歌「Broken Sky」も是非よろしくお願いします!

■エンディングテーマ「バケモノと呼ばれて」

■藤川千愛コメント
アニメ『無能なナナ』のエンディングテーマを担当させていただく藤川千愛です。
次は騙されないぞと注意してもやられてしまう快感!物語は想像の斜め上をいく展開で、序盤からすっかり裏切られました。やられた感とモヤモヤ感、こんな感情で主人公に対峙したのは初めての経験です。憎んでいたはずが、いつの間にか共感していたりと、気がつけばどっぷりと作品に引き込まれてしまいました。
物語の次の展開を楽しみにしつつ、今回『バケモノと呼ばれて』という曲を書き下ろしました。
特別な能力を持つということ、なにも持たないということ、それらの葛藤がなにをもたらすのか、私も一緒に葛藤しこの曲を書き下ろしました。この曲が少しでもファンの皆様の心に刺されば幸いです。

 

【作品情報】
■TVアニメ「無能なナナ」

<放送情報>
2020年10月放送予定

<スタッフ>

原作:るーすぼーい、古屋 庵
(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:石平信司
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:佐野聡彦
プロップデザイン:柴田ユウジ
美術監督:川口正明
美術設定:川井 憲
色彩設計:有尾由紀子
撮影監督:川瀬輝之
編集:邊見俊夫
音響監督:森下広人
音響効果:出雲範子
音楽:高梨康治(Team-MAX)
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:ブリッジ
製作:「無能なナナ」製作委員会

<キャスト>
柊ナナ:大久保瑠美
中島ナナオ:下野 紘
小野寺キョウヤ:中村悠一

 

(C)Looseboy・Iori Furuya/SQUARE ENIX

画像一覧

関連作品

無能なナナ

無能なナナ

放送日: 2020年10月4日~2020年12月27日   制作会社: ブリッジ
キャスト: 大久保瑠美、下野紘、中村悠一、中原麻衣、増田俊樹、中島卓也、井上雄貴、大塚剛央、山谷祥生、手塚ヒロミチ、堤雪菜、小坂井祐莉絵、田丸篤志、富田美憂、ニノ宮愛子、大野智敬、鎌倉有那、髙坂篤志、遊佐浩二
(C) Looseboy・Iori Furuya/SQUARE ENIX

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。