絶海の孤島で繰り広げられる学園サスペンス! 漫画「無能なナナ」、TVアニメ化決定!

2020年04月07日 13:130
絶海の孤島で繰り広げられる学園サスペンス! 漫画「無能なナナ」、TVアニメ化決定!

学園サスペンス漫画「無能なナナ」のTVアニメ化が決定した。放送時期は未定。

「無能なナナ」は、るーすぼーいさん(原作)と古屋庵さん(作画)が月刊少年ガンガン(スクウェア・エニックス)にて連載中の漫画。現在5巻まで刊行されており、最新6巻が2020年4月11日に発売される予定だ。


舞台は絶海の孤島にある学園。そこでは人類の敵に対抗すべく、若き能力者たちが訓練に明け暮れていた。転校してきた主人公も同様に「人類の敵抹殺」を目的とし行動を開始するが……。正義と悪の知略を描いたサスペンスだ。


また、アニメ化にあたり、るーすぼーいさんと古屋庵さんよりコメントが届いたのでご紹介しよう。


■原作:るーすぼーいさんコメント(原文ママ)
アニメの製作会議にご挨拶させていただいたときに「こんなにいろんな方が関わっているのか」と驚きました。私の見えていた範囲では編集の方と作画の古屋先生しかいなかった漫画が実は大勢の人をつないでいるのでした。
それはまた連載や単行本の発刊に関わるあらゆる方や、なにより読者の方々の支えを改めて確認するひとときでもありました。皆様に感謝いたします。動いてしゃべるナナとキョウヤと中島の活躍をご期待ください。


■作画:古屋庵さんコメント(原文ママ)
皆様のお力のおかげでこのような機会を頂くことができました。たくさんの方がナナさんたちに触れ、関わってくださっていることを肌で感じ、感謝でいっぱいです。本当にありがとうございます!!
アニメでも無能なナナをよろしくお願いいたします!

 

 

(C)Looseboy・Iori Furuya/SQUARE ENIX

画像一覧

  • 絶海の孤島で繰り広げられる学園サスペンス! 漫画「無能なナナ」、TVアニメ化決定!

  • 絶海の孤島で繰り広げられる学園サスペンス! 漫画「無能なナナ」、TVアニメ化決定!

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。