【本日、バースデー!】公私ともに大充実! 「竹達彩奈お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票」スタート!

2020年06月23日 12:140

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

6月23日は、声優・竹達彩奈さんのお誕生日! ということで、アキバ総研公式投票企画「竹達彩奈お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票」が、本日2020年6月23日(火)よりスタートした。投票締め切りは、6月29日(月)となる。

竹達彩奈さんといえば、とにかく「かわいい!」その声質が魅力。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃「ソードアート・オンライン」桐ヶ谷直葉のようにお兄ちゃんが大好き!な妹キャラや、「けいおん!」中野梓のように守ってあげたくなる後輩キャラ。「えむえむっ!」石動美緒のようにツンデレでちっちゃいお嬢様や、「たまゆら」沢渡楓のようにオドオドしがちな女の子などなど、小動物系の魅力あふれるキャラクターが多いことからも、それはうかがえる。

そのいっぽうで、お肉とお米が大好き!というパーソナリティーを生かして、「だがしかし」枝垂ほたるのように、ひたすらお菓子を食べまくるというトリッキーなキャラもしっかり演じ上げている。

また、竹達さんは声優と並行してアーティスト活動も行っている。ソロアーティストとしてCDリリースやライブを行うほか、悠木碧さんとのユニット「petit milady」での活動が印象に残っている方も多いのではないだろうか。

また2019年には、声優・梶裕貴さんとの結婚も発表! 声優業界の人気者カップルの誕生に、業界内外からも祝福の声があがったことを記憶されている方も多いことだろう。
【声優界ビッグカップル誕生!】梶裕貴&竹達彩奈、超人気声優の2人が結婚を発表!【いきなり!声優速報】

そんな公私ともに大充実の「あやち」こと竹達さんのハマりキャラをみんなで投票して決めようという本企画、下記の投票ページに掲載されているノミネートキャラの中から、これだ!と思うものにご投票いただきたい。投票数は1人7票なので、推しキャラに全票投入するもあり、いろいろなキャラに少しずつ投票するもありだ。


ぜひ皆さんの熱き7票を投じていただきたい。

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。