本日公開のアニメ映画「キミだけにモテたいんだ。」、企画・原作が秋元康であったことが判明!!コメントも紹介!

2019年10月25日 11:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

オリジナル劇場アニメ「キミだけにモテたいんだ。」が、2019年10月25日(金)に公開された。これに合わせて、本作の企画原作担当が秋元康さんであることが発表された。

「キミだけにモテたいんだ。」は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」などの脚本で知られる岡田麿里さんが脚本構成を担当する、オリジナル劇場アニメ。不器用でどこか“残念”な男子高校生たちが、ぐるぐる空回りしつつも「キミ」との出会いをきっかけに変わっていく――はじめての恋と、そして友情の意味を知る青春純情ストーリーだ。






キャラクター原案を務めるのは、動画投稿サイトで関連動画の総再生数が4億回を超えるクリエイターユニット「HoneyWorks」のイラストレーター・ヤマコさん。岡田さんが描き出す青春模様と、美麗かつエモーショナルなヤマコさんのビジュアルによるコラボレーションに注目が集まる。


アニメーション制作は、「バースデー・ワンダーランド」「走り続けてよかったって。」「ひるね姫~知らないワタシの物語~」などを送り出した SIGNAL.MDが担当。そして監督は「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」「ハンマーヘッド」の助監督などを務めた新進気鋭の久藤瞬さんが担当する。





そして同アニメ公開当日である本日、本作の企画原作担当が秋元康さんであったことが発表された。

■企画・原作 秋元康さんコメント(原文ママ)

「一般的に“モテる”というのは、不特定多数の人間に好意を寄せられることだと思われている。多くの人間が、モテたいと願う。では、“モテる”のに、世界でたった一人、自分が好きな人だけが振り向いてくれなかったとしたら?それでも、“モテる”のは幸せだと思えるだろうか? いや、きっと、そうは思わないだろう。不特定多数の人間に好意を寄せられても意味がないと気づくに違いない。大切なことは、自分が好きな人が振り向いてくれるか、どうかだ。 好きな人だけにモテればいい。

キミにだけモテたい。すべての恋をする人たちに贈る。」

秋元康

 

【作品情報】
■劇場アニメ「キミだけにモテたいんだ。」 2019年10月25日(金)全国公開
・監督:久藤瞬
・脚本構成:岡田麿里
・キャラクター原案:ヤマコ(HoneyWorks)
・脚本:岡田麿里 和場明子 樋口七海
・キャラクターデザイン:まじろ
・モニターグラフィックスデザイナー:松根マサト
・美術監督:峯田佳実
・色彩設計:田中美穂
・3D ディレクター:中島竜生
・撮影監督:杉山大樹
・編集:本田優規
・音響監督:えびなやすのり
・アニメーション制作:SIGNAL.MD
・企画協力:Vizm
・製作:「キミモテ」製作委員会
・配給:東宝映像事業部

・キャスト
 古田時夫:斉藤壮馬
 葦田茂一:内山昂輝
 戸島幸太郎:富園力也
 佐橋亜紀:松岡禎丞
 後藤田駿:梅原裕一郎
 堀ノ宮 早紀子:石川由依
 司会:梶 裕貴


(C) 2019「キミモテ」製作委員会

画像一覧

関連作品

キミだけにモテたいんだ。

キミだけにモテたいんだ。

上映開始日: 2019年10月25日   制作会社: Signal-MD
キャスト: 斉藤壮馬、内山昂輝、富園力也、松岡禎丞、梅原裕一郎、石川由依、梶裕貴
(C) 2019「キミモテ」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。