アニメ「キミだけにモテたいんだ。」 の主題歌、斉藤壮馬らが歌う「ハイスクールプリンセス」MVが解禁!

2019年10月21日 18:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年10月25日(金)より劇場公開されるオリジナルアニメ作品「キミだけにモテたいんだ。」。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」や「心が叫びたがってるんだ。」「空の青さを知る人よ」などの作品で知られる脚本家・岡田麿里さんが脚本を務め、動画投稿サイトで関連動画の総再生数が4億回を超えるクリエイターユニット「HoneyWorks」のイラストレーター、ヤマコさんがキャラクター原案を手がけるなど、何かと話題の作品だが、このたび、秋元康さんが作詞を手がけた主題歌、「ハイスクールプリンセス」のMVが4分10秒のフル尺で解禁された。

本楽曲を歌うのは、小田原城星高校モテメン部のメンバーの声を担当した5人。古田時夫役の斉藤壮馬さん、葦田茂一役の内山昂輝さん、戸島幸太郎役の富園力也さん、佐橋亜紀役の松岡禎丞さん、後藤田駿役の梅原裕一郎さんだ。

(左から松岡禎丞さん、内山昂輝さん、斉藤壮馬さん、富園力也さん、梅原裕一郎さん)

■「キミだけにモテたいんだ。」のストーリー

見た目はいいのに、中身は惜しい残念な男子高校生・時夫とアシモは、同じ学校の後藤田に突然連行される。その先には学校でも有名なお嬢様・ホリコこと堀野宮早紀子がいた。ホリコは、時夫たちを「モテメン甲子園」に出場させて、その賞金で諸事情から負った借金を返済しようとしていたのだった。

集められたメンバーは、女子に冷たく「中二をこじらせている」と噂されてモテない時夫、行動が子どもすぎてモテないアシモ、かわいすぎるためモテない幸太郎、人間そのものに興味が持てないためモテない亜紀、そしてホリコの執事的存在でモテの講師役となる後藤田。一同は無理やり5人1組の学校代表メンバーとなる。


優勝を目指してモテメンへと成長していく中で、自分の変化やホリコに対する恋心も自覚していく。そしてまたホリコにも隠していたことが……。

決勝を前に一致団結しながら、複雑に絡んでこじれてもいく6人の想い。本当の〈モテ〉とは何なのか。恋と友情の青春劇が開幕する。


■ハイスクールプリンセスの詳細

今回解禁された主題歌「ハイスクールプリンセス」は、秋元康さんが楽曲をプロデュースし、歌詞を描きおろした。作曲はyouth caseさんが担当。初恋を知った男子高校たちの、さわやかで甘いラブソングに仕上がっている。

MVの制作を務めたのは、本編でも監督を務めた久藤瞬さん、同じくディスプレイグラフィックスデザイナーを務める松根マサトさんの2人。初解禁となる劇中の名シーンも多数使用し、MVならではの演出を加えた、特別編集版となっている。

 



【作品概要】※敬称略
■「キミだけにモテたいんだ。」
・公開日:2019年10月25日(金)全国公開
・監督:久藤瞬
・脚本構成:岡田麿里
・キャラクター原案:ヤマコ(HoneyWorks)
・脚本:岡田麿里 和場明子 樋口七海
・キャラクターデザイン:まじろ
・ディスプレイグラフィックスデザイナー:松根マサト
・音楽:深澤恵梨香
・美術監督:峯田佳実
・色彩設計:田中美穂
・3D ディレクター:中島竜生
・撮影監督:杉山大樹
・編集:本田優規
・音響監督:えびなやすのり
・アニメーション制作:SIGNAL.MD
・企画協力:Vizm
・製作:「キミモテ」製作委員会
・配給:東宝映像事業部
・CAST
 古田時夫:斉藤壮馬
 葦田茂一:内山昂輝
 戸島幸太郎:富園力也
 佐橋亜紀:松岡禎丞
 後藤田駿:梅原裕一郎
 堀ノ宮早紀子:石川由依
 司会:梶裕貴


(C)2019「キミモテ」製作委員会

画像一覧

関連作品

キミだけにモテたいんだ。

キミだけにモテたいんだ。

上映開始日: 2019年10月25日   制作会社: Signal-MD
キャスト: 斉藤壮馬、内山昂輝、富園力也、松岡禎丞、梅原裕一郎、石川由依、梶裕貴
(C) 2019「キミモテ」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。