初の公開収録イベントで第2期新キャスト&新キービジュアル発表! 「邪神ちゃんドロップキック キービジュアル&新キャスト発表番組公開収録」レポート

2019年03月18日 15:370

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

邪教徒(「邪神ちゃんドロップキック」ファンのこと)を従えて、道なき道を突き進む孤高のギャグアニメ「邪神ちゃんドロップキック」。そのイベント「邪神ちゃんドロップキック キービジュアル&新キャスト発表番組公開収録」が、2019年3月17日、東京・秋葉原にあるエターナルアミューズメントタワーにて開催された。

「邪神ちゃんドロップキック」は、ユキヲさんがWEBコミックサイト【COMIC メテオ】にて連載中の人気コミック。

「地上最強の黒魔術師であり、悪魔の意思を人々に伝える者」という脳内設定で生活している女子大生・花園ゆりねは、古本屋で手に入れた魔導書で魔界の悪魔・通称「邪神ちゃん」を召喚してしまう。魔界に帰りたがる邪神ちゃんだが、ゆりねは帰す方法がわからず仕方なくボロアパートで共同生活を始めることになる。しかし、召喚者が死ねば魔界に帰れることから、邪神ちゃんは隙あらば必殺技・殺人ドロップキックでゆりねの暗殺を試みるが、逆にゆりねの返り討ちにあってしまい……。ポンコツかわいい邪神ちゃんと、冷酷非情なゆりねが繰り広げるちょっとキケンな同居生活コメディだ。

 

2018年7月よりTVアニメが放送された本作、初の大型イベント「すごいサバト2019」にて、めでたく第2期の制作が決定していた。

邪神復活決定! ATMな邪教徒たちが奇跡を呼んだ「邪神ちゃんドロップキック」公式イベント「すごいサバト2019」天使の部レポート

 

続く今回のイベントでは第2期の新キービジュアル、新キャラクターのキャストが発表されるということで、当初は3月19日の「ニコニコ生放送」でのアニメ全話一挙配信の後に、配信される予定だったものが、急遽公開収録に予定を変更。抽選で選ばれた80名の邪教徒を無料で招待しての開催となった。

 

 

新キャラ・キョンキョン&お姉ちゃんのキャストは?

まずは、スクリーンに現在「YouTube」などで展開している「Vtuber」邪神ちゃん&ゆりね&ぺこらが登場。いつも通りのやりとりが繰り広げられた後は、おまちかねの邪神ちゃん役・鈴木愛奈さん、ゆりね役・大森日雅さん、ぺこら役・小坂井祐莉絵さんが登場した。


「みんな元気~?」と出演者達が声をかけると、フロアからは「ですの~!」と息の合ったリアクションが。大変よく調教された邪教徒たちである。ちなみに会場には、「すごサバ」にて複数枚Blu-rayを購入し、「ATM」コールを一身に浴びた邪教徒も来場。イベント中には、再び満場の「ATM」コールが彼に送られるというひと幕もあった。

そんな一体感あふれる会場で、この日行われるのは「キービジュアル公開」「新キャスト発表」のほか、「クイズ!超ハイパーウルトラ邪教徒診断!」「ぺこらの連コインチャレンジ」とお品書きを発表。

序盤はともかく後半は、いったい何が行われるのかそこはかとない不安を感じるが、ともあれまずは「邪神ちゃん」企画発表から現在に至るまでのお思い出を語る3人。「サバト」関連の話題から、女子プロレス企画など非常に濃密な1年だったことを振り返りつつ、「また素敵な想い出を作っていきたい」と2期に向けての思いを語った。

 

 

鈴木さん(左)と大森さんのやりとりは、時折邪神ちゃんとゆりねを彷彿とさせる場面も。鈴木さんのこの表情!

 

そしていよいよ企画コーナーに突入。最初は「邪教徒と力を合わせてキービジュアルを公開せよ」! 壇上にはキービジュアルのボードが登場。しかし、そのボードにはシーリングが施されており、シールをめくらないと絵が見えない状態だ。

鈴木愛奈さん


この絵の下半分を公開するには、会場に集った全邪教徒に当てはまる質問を。そして上半分を公開するには、たったひとりの邪教徒に当てはまる質問を投げねばならない。ということでなかなか苦労しつつも、なんとかミッションを達成。晴れて新キービジュアルのお披露目に成功した。

 

 

 

次は「新キャスト発表」!

ここではVtuber動画でも挑戦した「すき焼き逆さ文字ゲーム」に挑戦。鈴木さんが新キャラクター・キョンキョン&お姉ちゃんを演じるキャストの名前を逆さから読み上げるので、邪教徒は5秒以内にそれが誰かを回答せねばならないというルールだ。

「面白く言ってみてよ」というゆりね、もとい大森さんの無茶ぶりに応えて、面白く名前を読み上げる鈴木さん。その関係性は、まるで邪神ちゃんとゆりねのようである。

大森日雅さん

 

小坂井祐莉絵さん


ともあれ、鈴木さんの読み上げる摩訶不思議な文字の羅列に、会場全体に「?」が渦巻くなか、とある邪教徒が「田中美海!」と見事正解! ということで、改めてキョンキョン役を山下七海さん、お姉ちゃん役を田中美海さんが担当することが発表され、会場は歓喜の声に包まれた。

さらに山下さん&田中さんのコメント映像も披露され、第2期新キャラクターへの期待感をあおった。

 

作品愛が試されるクイズ企画、そして、ぺこらのクレーンゲーム挑戦!

お次は「クイズ!超ハイパーウルトラ邪教徒診断!」だ。

2期が始まる前に邪教徒力を高めておこうということで、キャスト3人がアニメ第1期のエピソードを振り返るクイズに答えるというこのコーナー。

全問正解できた場合は、すき焼きのお食事券がもらえるということで、俄然やる気を見せる3人。しかし、出てくる問題は重箱の隅をつつくような、マニアックな質問ばかり。が、そこはさすが出演者達。なかなかの回答率である。

 

 

 

 

また、大森さんの画伯っぷりやエキセントリックな回答に、鈴木さん、小坂井さんもびっくりするひと幕も。

最終的に、小坂井さんが全問正解を達成し、見事お食事券をゲット! まるでパンの耳の袋を手に入れたぺこらのように喜ぶ小坂井さん。キャラとキャストのシンクロ率の高さに、またも笑いがこみ上げてくる。

 

 

最後は、「ぺこらの連コインチャレンジ」。

エターナルアミューズメントタワーは、3階から7階がゲームセンターとなっており、現在5階には「邪神ちゃんコーナー」を常設。「邪神ちゃん」グッズしか入っていないクレーンゲームや撮影可能な等身大ポップなどが用意されているということで、小坂井さんもステージ上でクレーンゲームに挑戦!

しかし、クレーンゲームが苦手という小坂井さんはプレイ前から戦々恐々。そこで、玄人感が半端ない鈴木さんがあれこれとアドバイスすることで、小坂井さんは見事数回で賞品ゲットに成功!

会場は大きな歓声に包まれた。

 

 

イベント終盤は、天使キャラ3人(ぺこら、ぽぽろん、ぴの)のCDデビューを目指すクラウドファンディング企画(https://motion-gallery.net/projects/jashinchan01)をはじめ、春アニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」とのコラボ企画、きたる「Anime Japan2019」でのブース&物販情報(http://jashinchan.com/news/228)、5月2日開催の「肉フェス」、5月4日、5日開催の「とちテレアニメフェスタ」への参戦などのイベント情報。そして、原作コミックス12巻が4月12日に発売されることなど、一挙に大量のニュースを公開。

第2期に向けて、さまざまな形で大暴れするようだ。

 

 

なお上記情報の詳細は、公式サイトにてご確認いただきたい。

 

収録直後のキャストコメント!

鈴木愛奈さん「初の『邪神ちゃん』公開収録で、邪教との皆さんと新キャスト発表の喜びを分かち合えたのが嬉しかったです。いろんなコーナーでも皆さんにも笑っていただけたこともあり、より邪教徒の皆さんとの距離が近くなったイベントなんじゃないかなと思います。今後は2期が始まるんですが、キャストもキャラも増えてより楽しい内容になっていくんじゃないかなって思っていますので、『邪神ちゃんドロップキック』第2期も応援していただけたらと思います」

 

大森日雅さん「今日は2期のキービジュと新キャストが発表されました。キョンキョンとお姉ちゃんは見た目がかわいいんですが、『邪神ちゃん』はキャラが濃いので、この2人もどんなキャラになるのか楽しみですね。(山下)七海ちゃんも(田中)美海ちゃんも仲がいいので、一緒にイベントを盛り上げて行けたらなと楽しみです。2期に向けていろいろなイベントも発表されましたけど、引き続き邪教との皆さんと一緒に盛り上げていけたらなと思います」

 

小坂井祐莉絵さん「今日のイベントでは、『邪神ちゃん』2期に対する邪教徒の皆さんの盛り上がりがすごかったです。スタッフもキャストもすごく熱が入っていて、もともとスピード感があって、いろんなイベントで盛り上がるのが『邪神ちゃんドロップキック』というコンテンツなんですけど、さらに3期、4期と続けられるようにがんばりたいと思います。2期はぴのちゃんが出るということで、同じ天使のぺこらも活躍してくれると思うので、天使組もがんばりたいと思います!」

 

 

 

・邪神ちゃんドロップキック初のクラウドファンディング企画!

https://motion-gallery.net/projects/jashinchan01

 

・「Anime Japan2019」ブース情報

http://jashinchan.com/news/228

画像一覧

関連作品

邪神ちゃんドロップキック

邪神ちゃんドロップキック

放送日: 2018年7月9日~2018年9月17日   制作会社: ノーマッド
キャスト: 鈴木愛奈、大森日雅、久保田未夢、小坂井祐莉絵、小見川千明、佐々木李子、飯田里穂、原奈津子、荒浪和沙、寺田御子、M・A・O
(C) ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事