注目度No.1の夏アニメ「邪神ちゃんドロップキック」キャストコメント第2弾! 花園ゆりね役・大森日雅のコメントが到着!!

2018年06月18日 11:270

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

この夏放送開始のTVアニメ「邪神ちゃんドロップキック」のキャスト陣より、スペシャルコメントが到着! アキバ総研で、現在開催中の公式投票企画「来期は何を観る!? 観たい2018夏アニメ人気投票」でもダントツ1位をキープする本作を応援すべく、全6回にわたってコメントを紹介するぞ!


「邪神ちゃんドロップキック」は、ユキヲさんがWEBコミックサイト【COMIC メテオ】にて連載中の人気コミック。

 

「地上最強の黒魔術師であり、悪魔の意思を人々に伝える者」という脳内設定で生活している女子大生・花園ゆりねは、古本屋で手に入れた魔導書で魔界の悪魔・通称「邪神ちゃん」を召喚してしまう。魔界に帰りたがる邪神ちゃんだが、ゆりねは帰す方法が分からず仕方なくボロアパートで共同生活を始めることになる。しかし、召喚者が死ねば魔界に帰れることから、邪神ちゃんは隙あらば必殺技・殺人ドロップキックでゆりねの暗殺を試みるが、逆にゆりねの返り討ちにあってしまい…ポンコツかわいい邪神ちゃんと、冷酷非情なゆりねが繰り広げるちょっとキケンな同居生活コメディ。

 

本作において邪神ちゃんと日々死闘(?)を繰り広げる花園ゆりねを演じるのが、声優の大森日雅さんだ。今回は大森さんからいただいたコメントをご紹介しよう!

 

――「邪神ちゃんドロップキック」放送が迫ってきました。今の気持ちを教えてください。

 

大森日雅(以下、大森)  Anime Japan2018では、ゆりねの本格的なコスプレをさせていただいたり、後楽園ホールでのコラボマッチなど、とても早くからイベントやニコ生をやらせていただいていたので、ようやく! 皆さんにお届けできるんだなぁと、嬉しい気持ちでいっぱいです!

 

――ご自身が演じるキャラクターの印象を教えてください

 

大森 ゆりねは、ゴスロリ・眼帯の中二病全開な女子大生です。周りの悪魔や天使といった個性強すぎるキャラに負けないくらい、ドSでサディスティックな女の子です。邪神ちゃんへの仕打ちはとにかくひどいです! いろんな道具を持っているので、毎回どんなもので、どんなお仕置きをするのか私自身もわくわくします。

 

――アフレコの雰囲気や印象はどうですか?

 

大森 邪神ちゃんがとにかくゲスだし、叫んでいます(笑)。邪神ちゃん役の鈴木愛奈ちゃんのエネルギーがすごいんです。わたしはゆりねがものすごくローなので、温度差のあり過ぎる二人の会話は間違いなくおもしろいと思います! 1話から、キャラクターも多く作品自体が賑やかな雰囲気なので、アフレコ現場もわちゃわちゃ楽しく収録が進んでいます!

 

――お最後に、視聴者に向けてメッセージをお願いします。

 

大森 原作のファンの方はより期待してほしいです。絵やキャラのかわいさと、無茶苦茶な感じはもちろん、ハイテンションなテンポ感でお話がすすみます! あれ? もう終わり? と、30分あっという間に感じるほど、「邪神ちゃんドロップキック」の世界に引き込まれていたら、もう立派な邪教徒さんです! 放送後の邪教徒の皆さんやアニメファンの皆さんのお声が今からとても楽しみです。感想などいっぱい届けていただけたらうれしいです。

画像一覧

関連作品

邪神ちゃんドロップキック

邪神ちゃんドロップキック

放送日: 2018年7月9日~2018年9月17日   制作会社: ノーマッド
キャスト: 鈴木愛奈、大森日雅、久保田未夢、小坂井祐莉絵、小見川千明、佐々木李子、飯田里穂、原奈津子、荒浪和沙、寺田御子、M・A・O
(C) ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。