マンガ「妖傀愚連隊」第1巻が3月9日発売! 妖怪が移民してきた“もうひとつの日本”で、武装JK&懲罰妖怪が暗躍する!

2019年03月08日 12:350

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

新感覚・妖怪タクティカルアクション作品「妖傀愚連隊」第1巻が3月9日に発売すると発表された。


「妖傀愚連隊(ようかいぐれんたい)」は「月刊デンプレコミック」(KADOKAWA)で連載中の、スズキ唯知さんによるアクション作品。妖怪が移民として共存しているという独特の世界観を舞台に、ハードな特殊部隊アクションが展開する。

 

本作の第1巻が、3月9日に発売することが発表された。怪異とアクションをこよなく愛する新鋭・スズキ唯知さんならではの“妖怪戦術活劇”、ぜひチェックしていただきたい。

 



【作品情報】※敬称略
■妖傀愚連隊
著者:スズキ唯知
発売日:2019年3月9日
仕様:162ページ/B6判
価格:本体580円(税別)
発行:株式会社KADOKAWA

<イントロダクション>
舞台はもうひとつの日本。ある日、富士山麓に出現した“城”から多数の妖怪たちが流入。政府は少子化とそれに伴う労働人口の減少を一気に解決するべく、妖怪たちを移民として受け入れることを決める。
だがそれにより、人間と妖怪たちの間でさまざまな軋轢を生まれ社会問題化する。
この事態を受けて治安維持権の拡大を目論む自衛隊は、秘密裏に懲罰妖怪を中心とした戦術即応部隊「立川作業班」を設立。諸問題の“戦術的解決”を実行していく。そんな世界で、妖怪によって母親を失った女子高生・真琴はある想いを胸に抱いていたのだが……。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事