「かつて神だった獣たちへ」がTVアニメ化! 制作はMAPPA、メインキャストは小西克幸・加隈亜衣

2019年02月05日 12:250

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

めいびいによる「かつて神だった獣たちへ」が2019年にTVアニメ化されることが決定した。

「かつて神だった獣たちへ」は、別冊少年マガジン(講談社)にて連載中のダークファンタジーマンガ。
人の姿を捨て、長きに渡った戦争終結に貢献した異形の兵士“擬神兵”。平和になった世の中に馴染めずに生きる彼らは次第に“獣”と冷遇されるようになる。かつて神と呼ばれていた獣たちを巡る物語。

今回、アニメ化決定にともない、擬神兵部隊の元隊長である主人公・ハンクと、彼の旅に同道することになる少女・シャールが描かれたアニメティザービジュアルが公開。2人のキャストも発表された。ハンク役は小西克幸さん、シャール役は加隈亜衣さんが演じる。

そして制作スタッフも公開。「ユーリ!!! on ICE」「ゾンビランドサガ」「この世界の片隅に」などを手がけたMAPPAがアニメーションを担当する。監督は宍戸淳さん、シリーズ構成は村越繁さん、キャラクターデザイン・総作画監督は新沼大祐さん。

キャラクタービジュアル


■シャール




■ハンク




【作品情報】(※敬称略)
■TVアニメ「かつて神だった獣たちへ」

<キャスト>
ハンク:小西克幸
シャール:加隈亜衣
ほか

<スタッフ>
原作:めいびい(講談社「別冊少年マガジン」連載)
監督:宍戸 淳
シリーズ構成:村越 繁
キャラクターデザイン・総作画監督:新沼 大祐
擬神兵デザイン監修:佐野 誉幸
色彩設計:鎌田 千賀子
美術監督:森川 裕史
撮影監督:三舟 桃子
編集:相原 聡
アニメーション制作:MAPPA

©めいびい・講談社/かつ神製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事